お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子ウケ抜群!? 女子が読んでたら「おっ」となるマンガ6選

ファナティック

合コンやホームパーティなど初対面同士の人が会う場所で、共通の趣味があれば話が盛り上がりますよね。今回は、社会人男性に、女子が読んでたら「おっ」となるマンガについて聞きました。

話題性なら……

・「『進撃の巨人』。王道のマンガだからうれしい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「『キングダム』。歴史が好きそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

アニメ化されたり実写映画化されたりと、話題になっている作品なので普段あまりマンガを読まないという人も名前くらいは耳にしたことがあるのでは? 人気作だけあって多くの男性が読んでいるので、話が盛り上がることまちがいなし!?

シブさで勝負!

・「横山光輝の『三国志』。シブいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『寄生獣』。グロテスクで難しいマンガだから」(26歳/農林・水産/技術職)

『キングダム』で中国史に興味を持ったら、横山光輝さんの『三国志』もオススメです。「そういえば実家にあった気がする……」という人もいるかもしれませんね。『寄生獣』は2014年と15年に前編、完結編で映画が公開されたほかテレビアニメも放送され話題になりました。気に入ったらぜひ原作を読むことをオススメします。

男ならこれを読む! スポ根マンガ

・「『SLAM DUNK』。男心がわかりそう」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『あひるの空』。よい具合のスポ根な感じ」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『GIANT KILLING』。サッカー好きだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

キラキラした少女マンガとは真逆の雰囲気のためか、女子が読んでいると「おっ」と思うみたいです。

誰かと語りたい! ロマンあふれるマンガ

・「『宇宙兄弟』。熱いお話なので」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『ジョジョの奇妙な冒険』。男の冒険ロマンス、スタンドという夢を一緒に語れるってすごいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性に人気の高い『宇宙兄弟』と『ジョジョの奇妙な冒険』。どちらも巻数が多いので読むのは大変ですが、読んだらたちまち作品の世界観に引き込まれることまちがいなしです。

ジャンプ系マンガ

・「『ONE PIECE』。はやっていて読んでいる人も多いから、話題にしやすいから」(33歳/電機/技術職)

・「『世紀末リーダー伝たけし!』。ジャンプのギャグマンガだから女性が読んでいるというイメージがないから読んでいる人がいたら知り合いになりたいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

ギャグもラブコメもバトルもあるジャンプ系マンガ。何から読んでいいかわからないという人は、まずジャンプ系マンガから読んでみるのもオススメです。

バトル系マンガ

・「『グラップラー刃牙』。女性が読みそうにないマンガなのでやるなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『北斗の拳』。完全な男性マンガと思っていましたが、当時の彼女がラオウを知っていて、思わず、その後、数時間マンガ討議となってしまいました」(38歳/電機/技術職)

激しいバトル、ハラハラドキドキの展開に胸を熱くさせ、語れる女子がいれば彼と仲よくなるまでにそう時間はかからなそう。

いかがでしたか? 一見、男性向けかなと思うマンガも読んだらたちまちハマるはず。邪道かもしれませんが、男性と手っ取り早く仲よくなりたいと思ったら、マンガから攻めるのもアリです。自分の世界がいろいろな意味で広がりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE