お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明日の準備はできた? ハロウィンに着たい! おすすめコスチューム集★

近年ハロイウィンは10代から親子世代まで幅広く親しまれている人気のイベントになってきています。
年々仮装のクオリティが高くなり、今や六本木・渋谷界隈では全身仮装が当たり前!
面白い系からセクシー系までそのファッションも様々ですよね。
皆さん、今年の準備はできていますか!? まだ決まっていないというそこのあなたに
おすすめのコスチュームを紹介します!

 

そもそも毎年の流行は……?

去年は街中に『アナと雪の女王』のキャラクターが溢れていました。
エルサとアナのドレスも沢山発売されていましたし、手作りのコスチュームに身を包んでる人も多く見られました。このように大ヒット映画作品のコスプレは、毎年人気が出る傾向にあります!
それと同時にゲームのキャラクターであるマリオも例年以上に多く見かけられました。こちらは水着の上にデニムのオーバーオールを着る手作りマリオです。定番のマリオだからこそ、セクシー路線で新しくするのが流行になったようです。

2015年、大ヒット映画作品で予想すると……

コスプレのしやすさというと、やはり特徴があるものが分かりやすくて人気です。
今、お勧めなのが「ミニオン」です。みなさんご存知の映画のキャラクターですが、黄色×メガネ×オーバーオールという特徴がわかりやすいので、持っているもので組み合わせても可愛いと思います。大人数でもペアでもできるのでイチオシです!

<実写版なら>

個性が強い登場人物が多いのは、人気の『AVENGERS(アベンジャーズ)』。既に海外では過去シリーズ時にファンがコスプレで、映画館に観に行く画像が沢山あるので、そちらを参考にしてみてください。メインで活躍する登場キャラクターが多く、男女ともにコスプレできるので、同じ作品のコスプレの人を見つけて盛り上がること間違いなし!

お家でも気軽にハロウィン! 可愛すぎるルームウェア

去年はセーラームーンの水着が大人気だったPEACHI JOHNからはディズニープリンセスのルームウェアが登場しました。これなら小さいお子さんがいるママや、人混みが苦手な人でも、お家でまったりハロウィンが楽しめるはず! 女子会でそれぞれプリンセスになるのも良し、彼とのデートの部屋着にするも良し、おすすめです!

まとめ

さて、皆さん!今年のコスプレのアイデアは浮かんできましたか!?
街に出て楽しむ、イベントに参加する、お家でパーティー。色々な楽しみ方があるのがハロウィン。筆者は今年も街に仲間と遊びに行きます! みなさんのコスプレを楽しみにしています!

(山口 智子/girs Artalk編集部)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

SHARE