お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私なら絶対イヤ! 独身女子がもっともしたくない「ひとり○○」

ファナティック

独身生活も長くなってくると、いろいろ一人で平気になってくることも多いですよね。でも中には、これだけは絶対に一人でしたくない!ということもあるみたいですね。独身女性が絶対にしたくない「ひとり○○」とはどんなものなのでしょうか。

ひとり焼き肉

・「ひとり焼き肉。寂しいから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ひとり焼き肉。焼いてる時間がわからない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「焼き肉、周りの目が気になる」(29歳/自動車関連/技術職)

最近では一人で焼き肉も平気という、強い女性もいらっしゃるようですが、やっぱり焼き肉はハードルが高いですよね。多分、男性でも少しハードルが高いような気もするのですが。

ひとりごはん

・「ひとりごはん。おいしさを誰かと共有したいから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ひとりごはん。絶対にできない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ひとりめし。さびしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身女性の中には、一人でごはんを食べに行くのはどうしても嫌だという方もいらっしゃるようです。テーブル席を一人で使っていると、何だか気が引けてしまう感じがしますよね。

ひとりディズニー

・「ひとりディズニー。カップルや家族連ればかりでむなしさしか感じなさそう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「東京ディズニーランドとか。一人で行く意味がわからないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「東京ディズニーランド。勇気が出ない」(32歳/医療・福祉/専門職)

一人で東京ディズニーランドに行く勇気がないという女性も多かったようです。さすがにこれは、よほどディズニー好きでもない限り、一人で行ってみようとは思わないかもしれませんよね。

ひとり遊園地

・「ひとり遊園地。さすがにむなしいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「遊園地。ひとりで並んでいるところを想像するだけでもぞっとするから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ひとり遊園地。悲しいから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アミューズメントパークに一人で出かけるのは、さすがにさみしいといった方も。遊園地はもちろんですが、水族館などに一人でいくと、さらにさみしさが増すのではないでしょうか。

まとめ

一人でいる時間が長くなってくると、ほとんどのことには対応できるようになってくると思われますが、どうしても一人ではやりづらいことも中にはあるようです。勇気を出して、ひとりデビューをするか、それとも彼氏を作って一緒に行くようにするかは、あなたの自由です。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE