お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれる美人

ああ、残念! 話したら楽しいのに、見た目でガッカリした女性の特徴3つ

ファナティック

その女性と話をすると盛り上がるし楽しい時間を過ごせるけど、どうしても外見にはガッカリしてしまう。男性にこんな風に思われているのってちょっとショックですよね。その男性のことを何とも思っていないにしても「外見はちょっと……」の理由って気になりませんか? 今回は、「話したら楽しいのに、見た目でガッカリした女性の特徴」について男性たちに聞いてみました。

■外見が好みじゃない

・「モデル並みに痩せすぎている。タイプでない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「顔があまり好みではない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二重あごでちょい太め。ファッションセンスもなく、ジーンズとTシャツばかり」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

痩せ過ぎている、太り過ぎているなど外見が自分の好みじゃないということでガッカリ。こればっかりは、努力しても変えようがないという気もしますよね。ただ、話もしたくないほど嫌いなタイプ、生理的に受け付けないタイプというのでもなさそうなのでずっと一緒にいると「慣れる」という可能性もありそうです。

■身だしなみに気を使っていない

・「化粧が濃すぎて、もう少し薄くしたら、といっても頑として譲らず、福笑いみたいな顔にしかみえなかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「化粧をほとんどしなかったり髪がボサボサすぎる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「外見にまったく気を配ってない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

化粧が濃すぎるから薄くすればいいのにという男性のアドバイスを無視して濃いメイクを貫き通す、逆にまったくメイクをしない。どちらの女性も見た目で男性をガッカリさせるようです。やり過ぎもやらなさすぎも女性としての身だしなみとしては失格だという男性は少なくないようですね。

■肌や歯が汚い

・「肌が見るからにガサガサといったタイプ。話に集中させない雰囲気を出してしまって、損をしている」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「歯が汚いと見た目でガッカリする。キスしたいとは思えないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「歯並びがすごく悪い」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

話をするときに一番目が行くのは相手の顔。顔の作りそのものだけでなく肌のキレイさや歯並びも意外と気になるという人は多いみたいですね。どんな話をしていても肌荒れが気になって仕方ない、歯並びの悪さのほうに集中してしまう。もうちょっと気を使ってくれればいいのにと思う男性もいるようですよ。

外見はタイプじゃないし、身だしなみに気を使わないのも気になって仕方がない。でも、話をしているのは楽しい女性。考えようによっては、人を見た目で判断せず、内面をきちんと見て付き合ってくれているんだとも思えますが、男性から「見た目でガッカリ」と思われるのは、女性としては残念ですよね。タイプじゃないというのはどうしようもないとしても身だしなみや肌のキレイさについては、改善の余地あり。男性ウケだけでなくまわりの人に不快感を与えないという意味でも気を使ったほうがいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]