お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれる美人

どういうのがタイプ? 男性の理想の「美人顔」3選

ファナティック

美人とひと口に言っても人の好みやその時代の流行でいろいろなタイプの「美人顔」というのがありますよね。こういうところにも男女差があるのか、女性の中では美人だと言われる人が男性から見たらそうでもなかったり、その逆もあったり。そこで、今回は男性から見て「これぞ理想の美人顔」と思う女性の顔はどんなタイプなのかについて調べてみました。

■あっさりとした上品顔

・「地味で目立たない顔が味があっていい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「韓国人のようなあまり濃くない顔立ち。やる気みなぎる感じではないのがいいですね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「彫りの深くないしょうゆ顔。品よく見える」(32歳/商社・卸/営業職)

どこかひとつのパーツが悪目立ちするわけでもなく、全体的に見れば地味。でも、そこはかとなく品のよさが漂うような顔立ちが美人だという男性もいるようです。ガツガツくる肉食系女子というよりは、ひっそりとたたずむ草食系女子。いわゆる「日本人らしい」顔立ちが美人ということになるのでしょうか。

■目鼻立ちがくっきり

・「目がぱっちりしているとかわいく見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「沖縄の人に多い顔立ちがはっきりしている顔」(28歳/情報・IT/技術職)

・「鼻がすらっとしていてかわいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

目はパッチリ二重で鼻筋が通ったホリの深い顔立ちを美人だと思う男性も多そうです。どちらかというと派手な雰囲気の華やかな顔立ちは、メイクによってはゴージャスにもなれるし、すっぴんでも顔の存在感がありそう。くりっとしたかわいらしい目元にあこがれるという女性も多いのではないでしょうか。

■透き通るような色白肌

・「色白で透き通るような肌がいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「肌がきれいなこと」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「卵型の顔でメイクも薄くてきれい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

顔のパーツがどうこうではなく「色白で透き通るような美肌」が美人顔の条件だという男性もいるみたいですね。昔から言われている「色白は七難隠す」という言葉は正しいんだなと思わせられる回答ですが、いくらキレイにメイクをしても汚肌はカバーしきれないので納得できちゃいますね。

顔のパーツすべてが主張するようなクッキリとした顔、全体的にちんまりとまとまった顔。両極端とも言える顔立ちですが男性たちにとってはどちらも美人顔のよう。女性はどちらかといえばメイクで目鼻立ちのクッキリとした顔を目指す人が多いですが、それがベストな選択とばかりは言えないようです。美人顔の条件として「透き通るような白い肌」を挙げる男性もいるようなので、メイクで無理に目鼻立ちを変えて見せようとするだけでなく、スキンケアに力を入れるというのも美人への近道としてはいい方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]