お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ざわちんが意外なレシピを紹介!? 「恵 ガセリ菌SP株ヨーグルトPresents 90日きれいレシピお披露目パーティー」

雪印メグミルクは、内臓脂肪を減らすSP株が入った「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を使用したレシピを披露するイベント「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトPresents 90日きれいレシピお披露目パーティー」を10月23日(金)、原宿「MILK CAFÉ」で開催。同イベントにはゲストとして、ものまねメイクで人気のざわちんが登壇しました。

■ヨーグルトを使ったさまざまなアレンジレシピが登場

今回のイベントでは、たった数分で簡単に作ることができる、「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」のアレンジ料理がズラリと登場。「バナナヨーグルトココナッツミルク」や「水餃子ヨーグルトポン酢ダレ」など、ユニークでおいしい料理のレシピ90日分が紹介されました。

■ざわちん&ママちんがヨーグルトを使った料理に挑戦!

ゲストのざわちんは、ハロウィーンにちなんで頬にハートのペイントを施し、全体をレッドのカラーでまとめたメイクで登壇。今回の「90日間お料理レシピ」を実生活で10日ほど試したところだと言い、「1日目から効果がでました! 寝る前に食べてみたら翌日の便通がよくなりました」とガセリ菌SP株の効果に驚きのコメントを寄せていました。さらに今回のイベントでは、ざわちんの実母 “ママちん”も登場し、実際に親子でヨーグルトを使った料理に挑戦。「90日間お料理レシピ」中のから、シュークリームやフルーツを使用した「トライフル風ヨーグルト」を作ったほか、ざわちんが楽屋で考案したというオリジナルパンケーキの手料理を披露しました。

「トライフル風ヨーグルト」とざわちん考案の「レアチーズ風味のパンケーキ」

ざわちん考案のパンケーキレシピは、なんとヨーグルトにマヨネーズと砂糖を混ぜたソースかけたレアチーズ風味。その組み合わせに驚きを隠せない様子のママちんも、ざわちんに勧められてひと口ソースを味見すると、「意外においしいね!」とびっくりしながら、その味を絶賛していました。

今回お披露目された「90日間お料理レシピ」は、雪印メグミルクの公式サイトで公開中。毎日のきれいのために、ひと手間加えたヨーグルトのアレンジ料理をぜひ試してみてはいかが?

■ガセリ菌SP株90日きれいプログラム

http://www.megumi-yg.com/kirei/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]