お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

普段とのちがいにドキッ! 彼女がデートのときだけ身に着けている「特別品」12

渡辺理絵

女性にとって、大好きな彼とのデートは毎回スペシャルなもの。普段よりおしゃれに気を使うものですよね。デートのときだけ特別なアイテムを身につけているなんて人も、たくさんいるよう。そこで今回は、男性に「洋服以外で、彼女がデートのときだけ身に着けている『特別品』」についてアンケートを実施。女性がデートのときだけ使っているアイテムで、男性が「おっ」と思うものを調べてみました!

彼女がデートのときだけ身に着けている「特別品」

●第1位/「バッグ」……23.9%
○第2位/「ネックレス」……23.1%
●第3位/「指輪」……18.8%
○第4位/「財布」……17.9%
●第5位/「グロス」……9.4%
○第6位/「ヘアアクセ」……8.6%
●第7位/「イヤリング・ピアス」……7.7%
○第7位/「下着」……7.7%
●第9位/「口紅」……5.1%
○第10位/「香水」……4.3%
●第10位/「スマホケース」……4.3%
○第10位/「ハンカチ」……4.3%
※複数回答式・第13位以下は略。

■第1位/「バッグ」

第1位は23.9%で「バッグ」でした! 彼氏とデートのときは、ちょっと特別な鞄を持つ女子は多いですよね。素敵なバッグは、コーディネートを格上げしてくれるもの。女性のファッションに疎い男性でも、さすがに「いつもとちがう!」とわかるよう。

■第2位/「ネックレス」、第3位/「指輪」

第2位は23.1%で「ネックレス」、第3位は18.8%で「指輪」がランクイン。胸元や手元を飾るアクセサリーのちがいに気がつく男性も。ネックレスや指輪は、彼氏からプレゼントでもらうことがよくあるもの。大好きな彼からの愛の証として、デートのときだけ着けていくなんて女性、けっこういるのかも!

まとめ

ランキングを見てみると、なんと第4位に「財布」がランクイン。デートのときだけお財布を変える女子って意外といるみたい。恋する女子は、ぱっと見えない部分までおしゃれをがんばるものなんですね。あなたは「洋服以外で、デートのときだけ身に着けている『特別品』」はありますか?

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE