お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「ロングブーツVSハイヒール」、ドキっとするのはどっち?

ファナティック

女性のロングブーツとハイヒール姿って、嫌いな男性はいないのではないでしょうか。足長効果もあるため、後ろ姿がとってもきれいに見えますよね。男性はどちらにドキッとすることが多いのでしょう。男性のみなさんに、本音を聞いてみました。

Q.ロングブーツとハイヒール、グッとくるのはどっちですか?

・ロングブーツ……46.8%
・ハイヒール……53.2%

答えは半分で割れる結果となりました。どちらも惹かれる方が多いようですね。男性の意見はどうだったのでしょうか。

<ロングブーツ>

■かわいく見える

・「かわいらしさがある」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「冬ならロングブーツがかわいらしいと思う」(38歳/電機/技術職)

・「かわいさがある」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

キレイっぽさを演出しやすいロングブーツですが、コーデによってはかわいく決めることもできますよね。ニットのトップスと組み合わせると、かわいさ倍増です

■細く見える

・「スリムに見えるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「スタイルがよく見えるから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「女の子らしくすらっとしているから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ロングブーツは足が細く見える効果があるため、全体的にスタイルが良くみえる仕上がりになります。ミニスカートと組み合わせると、足が長く見える効果があるため、スタイルに自信がない方におすすめコーデです。

<ハイヒール>

■セクシーに見える

・「セクシーに感じるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「セクシーにみえるため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ハイヒールを履いている女性はセクシーに見えるから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

ハイヒールをはいている姿というのは、男性からすると、それだけでセクシーに見えてしまうもののようですね。オシャレアイテムとして、はかれている女性も多いですが、男性は違う目線で見ているようですよ。

■足が長く見える

・「足が細く、長く見えるため」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「足が長く見えて色気がでる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「足が長く見えて良い」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

ハイヒールをはくと、足が長く見えたり細くみえたりと、いろいろな美脚効果がでますよね。あまり足には自信がないという女性は、ハイヒールを使ってカバーすると良いかもしれませんね。

男性の方でも、ロングブーツ派かハイヒール派かでは、好みが別れる結果となりました。実際のところ、本当はどっちも好きと思っている男性も多いのではないでしょうか。女性の足がきれいに見えるファッションを、嫌う男性はいませんものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE