お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

とっておきのアイテムって? 女子が、デートのときだけ身に着ける「特別品」10

渡辺理絵

大好きな人とデートするときは、おしゃれに気合が入るもの。洋服だけでなく、アクセやファッション小物もこだわりたくなりますよね。女性たちは、普段は使わない“とっておきのアイテム”を身につける人が多いよう。そこで今回は、働く女子に「洋服以外で、デートのときだけ身に着けている『特別品』」について聞いてみました! 

■デートのときだけ身に着ける「特別品」

●第1位/「ネックレス」……32.8%
○第2位/「イヤリング・ピアス」……26.4%
●第3位/「バッグ」……18.4%
○第4位/「香水」……16.8%
●第5位/「指輪」……15.2%
○第6位/「下着」……14.4%
●第7位/「グロス」……11.6%
○第8位/「口紅」……8.8%
●第9位/「財布」……7.6%
○第9位/「ヘアアクセ」……7.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「ネックレス」

第1位は32.8%で「ネックレス」でした! 彼氏と会うときだけ身につけるネックレスがあるという女子が3割以上も。デコルテを美しく見せてくれるネックレスは、デートに欠かせないアイテムですものね。中には「彼氏にもらったネックレスを、デートのときだつける」なんて人もいるのでは?

■第2位/「イヤリング・ピアス」

第2位は26.4%で「イヤリング・ピアス」。男性は揺れるピアスやイヤリングが好きだなんていいますが、オフィスでは身につけられない場合も多いもの。TPOを考えて、彼と会うときだけ身につけているのかも。

■第3位/「バッグ」

第3位は18.4%で「バッグ」がランクイン。おしゃれのアクセントとして欠かせないバッグ。彼と会うなら、女性らしいキュートなものを持ちたいもの。デートコーデに合わせて、専用バッグがあるなんて女子も少なくないよう。

■まとめ

ランキングを見てみると、案外多かったのが香水やグロス、口紅などのコスメ! 恋する女子は、大好きな彼のためだけに使うコスメも準備しているんですね。もうすぐ年末。クリスマスコフレの時期がやってきます! デートにぴったりなコスメもたくさん登場するので、ぜひチェックして「彼専用」の特別品を見つけてくださいね。

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]