お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は女子がヒマなときにしていること4つ

ファナティック

休日や夕食後などに少し時間ができたあなた、特に差し迫った予定がない場合、いつもどんなふうに時間をつぶしていますか? ほかの人がどうしているのか、ちょっと気になりますよね! 今回は遠慮なく聞いてみましょう。

Webアンケートでルンルン!

・「Webアンケート」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アンケートでおこづかい稼ぎ。雑誌を読む」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「スマホかPCでアンケート回答」(24歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとした質問やアンケートに答えるとポイントがたまっていくサービスがありますね。ポイントは換金できる場合がほとんどですし、おこづかい稼ぎにはぴったりです。

お部屋の整理整頓

・「家の掃除や断捨離。いつも綺麗なお家で快適に暮らしたいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家にいたら掃除など、外だったらウインドーショッピング」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「掃除洗濯片付けなど」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

空間が整っていると時間がゆっくり流れていくような気がしませんか? 普段はつい散らかしてしまうお部屋も、数分ずつでも片付けていくとココロにもよさそうですね。

テレビでリラックス!

・「テレビを付けてひたすらダラダラ」(32歳/金融・証券/営業職)

・「テレビを見る、本を読む、スマホでネットサーフィン、寝る」(32歳/その他/その他)

・「テレビで撮りためた映画やドラマを見る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

インターネットに後れを取りつつあると言われながらも、まだまだ面白みのあるテレビ番組です。流行をチェックしていれば話題にもできますよね。

ひたすら文字を読む

・「読書をしながら、お菓子を食べる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「本屋に行く」(27歳/情報・IT/技術職)

・「雑誌を読む。マンガを読む。基本的に何か読んでいることが多い」(24歳/食品・飲料/専門職)

結婚するとマンガを読まなくなってしまうお母さんは多いですし、今のうちに楽しめるものは楽しんでおきたいですよね。読書すれば教養も身につくでしょう。

みなさん、空き時間にはこんなことをして過ごしているんですね! 何か目標に向かって勉強したりするのもいいですが、こうしたリラックスタイムこそ人間らしい時間といえるのではないでしょうか! 参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数237件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE