お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男子ドン引き!? 「女子の驚くべき食欲」エピソード3つ

ファナティック

食欲がとまらない女性

健康を考えると、ある程度食欲があるのはいいことですよね。でも、たまに自分でもびっくりするほどの量を食べてしまったりしませんか? 今回は食欲の秋にちなんで、女性のみなさんに「私の驚きの食欲」に関するエピソードを聞きました。

■お菓子は袋単位で食べる!

・「お菓子などを3袋は食べられる。その後夕飯も食べる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「1ホールケーキを食べた」(25歳/建設・土木/技術職)

・「チョコが食べたいときは大袋を買って3袋くらいを一気に食べてしまう」(29歳/金融・証券/営業職)

ひとくちチョコのカロリーは一粒30kcalほど。おにぎりひとつで180kcalほどですから、たったの6粒で白米と変わらないエネルギーを摂取することに。でも、お菓子を食べたいときはそんなこと考えてませんし、あるだけ食べられちゃうんですよね。

■アイスクリームは別腹!

・「アイスクリームを500ml食べきったりできる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「アイスクリームに関しては、ファミリーパックでも食べられる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「アイスクリームだけは本当に別腹で1日6、7個食べた日もある」(33歳/その他/クリエイティブ職)

女性に大ファンの多いアイスクリーム。100gのカロリーは、こちらもおにぎりと同じく約180kcalですね。同じ量のおにぎりは食べられなくても、口当たりがよくて冷凍庫にあるとついつい信じられない量を食べることも。自分の食欲にびっくりです。

■スイーツだけじゃない!? 主食も大好き!

・「中学生のとき、毎食給食を2セット食べていた。放課後部活の練習が死ぬほどつらかったが、運動していたので太らなかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「塩ざけ1匹の朝食で白米5杯が食べられること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「食パン1斤食べた!」(33歳/医療・福祉/専門職)

塩ざけ1匹でお茶わんに5杯の白米なんて、よほどおいしいサケだったのか、それともすごくおなかがすいていたのか。確かに、知っている人には秘密にしたい食欲エピソードかも。

女性の驚くべき食欲エピソードを聞いてみました。どうでしたか? 男性の前では小食なフリをしていても、女性だって食べることは大好き。とはいえ食パン1斤や白米5杯などは、見ていて驚いたのではないでしょうか? 季節は食欲の秋真っ盛り。たまには欲望のままにたくさん食べてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]