お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

ひえ! 私と全然ちがう…… リア充女子に聞く、連休の過ごし方

ファナティック

リア充女子のシルバーウィーク今年のシルバーウィーク、みなさんはどのように過ごしましたか? 長期休みを利用して思い切り羽を伸ばしにいった人や、家で引きこもってのんびりしていた人もいるでしょう。というわけで今回は、今年のシルバーウィークをリア充で過ごせた人はどれくらいいるのか、働く女子のみなさんに調査してみました。

Q.今年のシルバーウィークはリア充で過ごせましたか?

はい……44.8%
いいえ……55.2%

リア充で過ごせた人、そうでなかった人、ほぼ半数に分かれる結果となりました。では、みなさんこのシルバーウィークをどう過ごしていたのでしょうか。まずは「いいえ」と答えた人に理由を聞いてみましょう。

<いいえと回答>

■風邪引いた……

・「後半、風邪をひいたので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「風邪をひいて、こもりきりだったので」(31歳/その他/その他)

・「家族が寝込み、看護して終わった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

せっかくのシルバーウィークだったものの、体調を崩してしまい寝込んでいたという女子多数。シルバーウィークごろから急に朝夕の気温差が激しくなりましたし、休み明けのことを思うと仕方がないのかも。

■バタバタしていた

・「旦那が休みじゃなかったし、おうちのお掃除や結婚式の打ち合わせなどで終わってしまった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「10月頭に資格試験あるのでずっと勉強していた」(32歳/電機/事務系専門職)

・「実家のお墓参りにいったり、めいっ子の運動会に行ったりと、親戚孝行で終わった」(28歳/学校・教育関連/専門職)

帰省したり、結婚式の打ち合わせだったり、子どもの用事だったり……動き回ってはいたものの、忙しくて休暇どころではなかったみたい。

続いて、「はい」と回答した人の意見です。

<はいと回答>

■プチ旅行で充実

・「女ともだちとヨガフェスに行って楽しんだ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「プチ旅行に行ったり、ジムに行ったり、買い物をしたり、外食をしたり充実していたから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏とバイクでドライブデートに行ったので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

そこまで遠出はできなくても、いつもよりちょっと足を伸ばしてプチ旅行。意外に近くに楽しい掘り出し物を見つけられたよう。

■行きたいところをぎゅぎゅっと凝縮

・「前半は大学時代の友人と岡山観光、後半は彼氏を実家に紹介できた」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「動物園や買い物など、やりたかったことをぎゅーと凝縮してやれたから」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「プラネタリウムに行ったり、ドライブに行ったりと無理のない日程でお出掛けもできたから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

シルバーウィークの休暇を利用して、行きたくてもなかなか機会のなかった場所へ行けたという女子も。5日「も」ではなく5日「しか」ないつもりで、休みを思う存分楽しめているみたいですね。

夢のようだった5連休もあっという間に終わり、もう10月も後半。楽しかった思い出を振り返り、また次の連休で遊べることを考えれば、つらい仕事も乗り越えていけそうですよね。あなたは今年のシルバーウィークをどう過ごしましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]