お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本人は無意識? 色気を感じた女子の仕草3つ

ファナティック

カフェ色気は化粧やファッションで簡単に出せるものではありません。男性にとって魅力的な女性は色気にあふれていることが多いのですが、彼女たちにはどのような特徴があるのでしょうか。女性の色気を感じるしぐさや言動を、社会人の男性に聞いてみました。

髪を扱う仕草

・「髪の毛をリボンで縛る姿。うなじが見えたときに色っぽいなと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪をかきあげる仕草」(36歳/情報・IT/技術職)

・「髪を耳にかける仕草に色気を感じる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

よく、デートでは髪型を3回変えるといいと言われますが、女性は髪型を変えるだけでさまざまな表情を見せることができます。髪をほどいたり、結わえたりするだけでも印象がガラリと変わることも多いので、色気を感じさせるには有効な手段と言えるでしょう。

無防備な姿

・「眠い目をこすりながら起きている姿」(33歳/電機/技術職)

・「軽いストレッチをしているときの仕草と表情」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

眠気を我慢しているときや、寝起きでぼーっとしているとき、疲れて伸びをしているときなど、女性の無防備な姿に魅力を感じる男性も多いようです。思いがけず素顔を見られた気がしてうれしくなってしまうのでしょう。

かわいらしさ全開

・「うるうる瞳&唇に上目使いは反則」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯を食べながら、楽しそうにして笑ってくれたとき。いい女だなーと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性を信頼しきっている、屈託のない表情に色気を感じるという人も。こんなに自分との時間を楽しんでくれているという満足感や安心感も得られるようです。あざとさが見えない程度にかわいらしく振る舞いましょう。

女性が意識していない何気ない行動に色気を感じる男性が多いようですが、それだけ普段の仕草や行動が見られているということでもあります。色気のある女性を目指すなら、普段から気を抜かず、ガサツで乱暴な行動はとらないように気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月~10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE