お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなで盛り上がれる! カラオケで必ず歌う十八番4選

ファナティック

飲み会の席で盛り上がると、二次会でカラオケに行こう! ということはよくあることだと思いますが、みなさん「十八番」を持っているものなのでしょうか。今回は、働く女性に「カラオケで必ず歌う十八番」について聞きました。

いきものがかり

・「いきものがかり。『笑っていたいんだ』。歌いやすい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「メロディが好きです」(32歳/金融・証券/営業職)

・「いきものがかりの『ありがとう』。みんな知っているしいい曲だから」(23歳/不動産/事務系専門職)

いきものがかりの曲はテレビドラマやコマーシャルなどでもよく流れているため、誰もが知っているわかりやすい曲だと言えるでしょう。いきものがかりを1曲おさえておけば、いざというときに役立ちます!

aiko

・「女子受けがいいから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「aikoの『カブトムシ』。元カレとの思い出の曲で、歌うとそのときの気持ちを思い出す」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『花火』。歌っていて適度な難しさだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

aikoの曲は女性に人気の高いカラオケのようですね。女性の気持ちを歌ったものが多いため、思い入れしやすい曲が多いのかもしれません。女子会でカラオケに行くなら外せない選曲になるかも?

ゆず

・「ハモリがいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『夏色』。皆知っているし曲調が明るくて皆歌えて盛り上がるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゆずの『飛べない鳥』。思い出の曲」(32歳/その他/事務系専門職)

みんなで盛り上がるなら、やっぱりゆずは外せないですよね。ラストの1曲に持っていくのもいいですし、中だるみしたときに空気を一新することができるのも、ゆずの曲ではないでしょうか。

ドリカム

・「『何度でも』。元気づける曲だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ドリカムの『うれしい!たのしい!大好き!』。元気がでるので。盛り上がる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ドリカムの『未来予想図2』。好きだから、みんな知っているから」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

ドリカムの曲は、カラオケでも定番中の定番のようです。

みんなでカラオケに行くのなら、できれば盛り上げられる1曲を十八番にしておきたいものです。あまりカラオケは得意じゃないという人も、誰もが知っているようなメジャーな1曲をマスターしておくと、あまり上手に歌えなくても、まわりがフォローしてくれるので歌いやすいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE