お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

最新版! 現実逃避したいときに読むべき少女漫画8選『君に届け』『恋愛カタログ』

ファナティック

働く女性のみなさん、毎日が忙しすぎて、たまに現実逃避をしたくなりませんか? 日常の中に現実を忘れられる瞬間を作ることは、自分自身の気持ちをリセットする上でも大切なこと。今回は、現実逃避したいときにオススメの少女漫画を、働く女性たちに聞いてみました。

<現実逃避したいときに読むべき少女漫画>

■純粋な気持ちを思い出す

・「『君に届け』。純粋できゅんきゅんした恋愛に癒されるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「『恋愛カタログ』。ドキドキしながら読めるから」(33歳/情報・IT/技術職)

心が病んでいると感じたら、迷わず純粋な気持ちを思い出せる漫画を読みましょう。若かりしころのときめきやキュンキュンした気持ちを思い出すことで、気持ちも若返るかもしれません。

■現実離れした世界観が魅力的

・「『ピーチガール』。現実離れしていて忘れられる。さえほど嫌な人もなかなかいないので、まだましだと思える」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「『花ざかりの君たちへ』。ストーリーが現実ではありえない内容だから」(27歳/金融・証券/営業職)

現実では絶対にありえないというストーリー設定がポイント。よくも悪くも、これに比べたら、現実世界のできごとなんて大したことないと思えるはず!?

■オシャレな世界に陶酔

・「『ご近所物語』を読んで、まったく別の世界に陶酔します。山口ツトムくんに癒されます」(30歳/情報・IT/営業職)

・「『NANA』を見て、あの世界観に浸り、現実逃避する」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

矢沢あい作品はいつ見ても独特な世界観に酔うことができます。もはや女を忘れそう……というときは、ファッションもインテリアもすべてがオシャレな漫画を読んで、感性を磨きましょう。

■何も考えずに読みたい

・「『ウルフ物語』。少女漫画だけど、内容はギャグマンガ並みにおもしろい」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「『ちびまる子ちゃん』。逆にあんなに普通の穏やかな時間を作ることは相当ムリなことなので、さくらワールドのふわふわした感じがまったく現実とかけ離れたものとして見ている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

疲れたときは頭をからっぽにして楽しみたい! そんなときにオススメなのがこの作品。世の中を達観した世界観に触れれば、深く考えていることがばかばかしくなってきます。

<まとめ>

目の前に迫りくる現実に押しつぶされそうなとき、一冊のマンガが救ってくれることもあります。少女漫画は大人の女性にとっても、パワーをチャージできる優秀アイテム。お気に入りのマンガをいつでも読めるように、本棚に収めておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数153件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]