お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

田辺誠一画伯と水野敬也氏がコラボ! イラスト名言集を発売

『偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。』

朝日新聞出版は、ベストセラー『夢をかなえるゾウ』著者の水野敬也氏とLINEスタンプも人気の“画伯”田辺誠一氏によるコラボを叶えた『偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。』を10月20日に発売した。

“フテネコ” の4コマ漫画 「毎日フテネコ」 が1冊の本になって登場

田辺画伯、独特の世界観

水野氏がリチャード・ニクソン(第37代アメリカ大統領)を始めとする数々の偉人たちの名言を厳選し、その名言をもとに“画伯”田辺氏がイラストを描き下ろした。リチャード・ニクソンの「人間は、負けたときがおわりなのではない。やめたときが終わりなのだ」という名言に、パチンコをしている人のイラストを添えるなど、かなり斬新でユニークな新解釈となっている。名言ページの裏には名言が生まれた背景のほかに、田辺画伯による偉人の似顔絵や締めの一言がまとめられている。

また、ページ1枚1枚が切り取れる仕様になっており、お気に入りをはずして保管したり、友人や家族へのプレゼントにすることも。また、LINEで人気の田辺画伯オリジナルキャラクター「かっこいい犬。」の4コマ漫画も収録された充実の内容となっている。オールカラー136ページ、定価本体1,100円(税別)。

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

SHARE