お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“フテネコ” の4コマ漫画 「毎日フテネコ」 が1冊の本になって登場

音楽あるあるが1冊に!「毎日フテネコ」

芦沢ムネト氏が描く4コマ漫画 「毎日フテネコ」 がエムオン・エンタテインメントより11月2日に発売される。

参考にしたい? 自由気ままに生きる「イタリア人」の成功の秘訣『最後はなぜかうまくいくイタリア人』

同書籍は、お笑いユニット“パップコーン”のリーダーで、Twitterでの「フテネコ」のイラストが話題の芦沢ムネト氏による“フテネコ”を主人公にした4コマ漫画だ。連載していた音楽サイト 「DAILY MUSIC」 での 「毎日フテネコ」 と、現在連載している「毎週フテネコ」を1冊にまとめたものとなっている。

音楽好きにはたまらないコアなネタから誰もが笑えるものまで、音楽を愛するからこそ描ける”音楽あるある”を凝縮させた、肩の力がスッと抜ける内容を楽しむことができる。274話分の4コマ漫画と、新録10本も収録。価格は1,300円(税抜)。

また、発売を記念したイベントを東京で開催する予定だ。詳細は決定し次第、芦沢ムネトのTwitter(@ashizawamuneto)、M-ON! BOOKS(http://www.m-on-books.jp/)で告知される。

(フォルサ)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

SHARE