お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞデブのバイブル!? 前向きデブたちの名言を集めた『意識の高いデブ』が発売

『意識の高いデブ』新刊登場

Twitterフォロワー数が6万5000人超という人気を誇る著者「意識の高いデブ」の名言が書籍化され、KADOKAWAより9月18日に発売となる。

これを超えたらアウト! 男が思う「デブ」と「ぽっちゃり」の境界線

「“痩せる”という漢字には、やまいだれが入っている。太っていることと痩せていることのどちらが健康的か、考えるまでもないだろ?」

「待ち合わせのとき、“今すげーデブの隣にいるよ”と俺を目印にすることはやめてくれ」

「迷ったら、マヨっとけ」

「“デブだから好き!”なんていう奴とは付き合うな。“デブなのに……デブなのに好き!”そう言わせてこそ意識の高いデブだろ?」

など、思わず唸る珠玉の名言の数々が詰まった1冊。

著者いわく、意識の高いデブはむしろ自己管理をしっかり行うことで高水準な体重を維持しているのだとか。暑苦しい、汗臭い、自己管理ができない、そんな印象を与えるデブは総じて意識の低いデブだからなのだという。意識の高いデブについてまとめられた同作品を読み終える頃には、「太りたい」そう思わずにいられないかもしれない。本体価格1,000円(税別)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

SHARE