お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

もしも時間とお金がたっぷりあったなら? 女子のマジ回答12選 「百名山制覇」「ウユニ湖」「ケニアで象」ほか

毎日忙しく働いている身では、長期休暇の日数や好きなことに自由に使えるお金は限られているでしょう。しかし、何にも縛られることなく、時間もお金も制限なく使えるとしたら、あなたはどんなことをしてみたいですか? 今回は、働く女性を対象にアンケートをしました。

■リフレッシュしたり、ゆっくりしたい派

●近場の日本で

・「日本全国温泉めぐり。色々な温泉でマッタリしてリフレッシュしたいと思う。」(32歳/不動産/専門職)
・「直島のアートめぐり。時間を忘れてただただ芸術を見て五感をとぎすましに行きたい。」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「百名山制覇、山登りが好きだから 」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

国内でゆっくりと身体を休めたり、自分の趣味を思う存分楽しむ。知らない海外を楽しむこともいいけれど、勝手が分かる日本だからこそ、有意義に過ごせることもあるのでしょう。

●海外で絶景に癒される

・「ウユニ塩湖。絶景と名高いから。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「マチュピチュ。一度でいいから、神秘的なものを自分の目で見てみたい。」(32歳/情報・IT/技術職)
・「オーロラを見たい。自然の神秘でいつ見れるかわからないから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

世界各地にある絶景と言われる所は、秘境にあることも多く、気軽には行きにくいもの。ぜひこの機会に見て体験したいという方も多いようですね。

■刺激を受けたいアクティブ派

●思い切りやりたいことをする

・「パリ。ファッションもカフェも美術も」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「アメリカのディズニーリゾート。一ヶ月くらい滞在して、遊びまくりたい。」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「テニスの大会に合わせて世界中を巡って錦織君を応援しに行く。なかなかできない経験なので。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分のやりたいことを、「もう心が満腹状態」というところまでとことん楽しむのもいいですね!時間とお金に余裕があるからこそ、成せることです。

●ピンポイントの目的を楽しむ

・「ニューヨークでミュージカル鑑賞」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ケニアで野生のゾウ・ライオンを見てみたいです」(30歳/電機/事務系専門職)
・「エジプトへ行ってピラミッドをみたい。世界観が変わりそうだから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

上記のほかに、「モナコでセレブ気分に浸りたい」や「北欧回ってデザインを楽しみたい」という意見も。以前から興味はあるけれど、まだ実現していないことをみなさんあげてくれました。

具体的な地名などをあげてくださった方が多いなか、「世界一周旅行」という意見もいくつか見られました。そして、さらには「宇宙旅行」を希望する方も! 確かに、十分な時間とお金を必要としますよね……。みなさん、いろいろな希望があるようで、アンケート結果を読んでいるだけでも、なんとなく楽しい気分になれたのではないでしょうか?今すぐには無理かもしれないけれど、いつか本当に実現できるかもしれません。そのときのために、ぜひ今から自分のやりたいことをまとめてみてはいかがでしょう。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~33歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]