お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーレム展開、幼なじみと○○! 男子だって妄想する、女子とのマンガ的展開アレコレ4つ

ファナティック

現実では絶対にあり得ないと思っていても「もしかしたら……」と心のどこかで期待してしまうことはありますよね。それが恋愛に関することだったらあれやこれやと思いをめぐらせてしまうこともあるのでは ? そこで今回は、社会人男性に「つい妄想してしまう女性とのマンガ的展開」について、聞きました。

出会いがしらに……

・「道の角でぶつかって、それから発展していく展開」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どこかでぶつかって互いに一目ぼれ」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「曲がり角でぶつかって、運命の出会い」(28歳/自動車関連/技術職)

急いで走っていたら、曲がり角から飛びだしてきた女子とぶつかり、顔を合わせたらお互い一目ぼれ。ベタすぎる少女マンガ的展開を男性も妄想するみたい。

 

偶然の再会

・「初恋の人に道端で偶然に再会し、いい関係に」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「10年ぶりくらいに偶然再会し、そこから恋心に火がつくといったもの。そう実際にはあり得ない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「引っ越していった幼なじみと再会して恋愛に発展」(33歳/機械・精密機器/技術職)

幼なじみや元クラスメイトと偶然の再会から、数年越しの恋が始まる。そんなことあるわけないとは思いつつ、やはりどこかで期待してしまうのだとか。

ケンカばかりだった二人が……

・「ケンカばかりしている間柄なのにいつの間にか恋愛している」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「仲の悪い同僚といつの間にか恋愛関係に発展する」(29歳/医療・福祉/専門職)

ケンカばかりしていた関係が、いつの間にか恋愛へ。マンガやドラマ、映画でよくあるシチュエーションですよね。

ハーレム展開

・「美人な知人がみんな俺のことを好きという、ハーレム的展開」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「同時に複数人から告白される」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ある日突然やってきたモテ期。誰を選ぶか迷ってしまうほどのハーレム展開は、一度は妄想してしまうことのよう。女性もイケメンが自分を取り合って……と妄想を膨らませている人はいるのでは?

アニメでよく見かけるハーレム展開。女子の妄想に口を出せないほどの妄想が炸裂です。自分に都合が良すぎる展開でも、やはり一度は経験してみたいと思ってしまうよう。もしもこんな運命の出会いを果たしたら、男性もあなたのことを意識せざるを得ないかも……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE