お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうすればいい? 彼女をキレイにするために男性がすべきこと3つ

ファナティック

少しでもキレイになりたいというのは、すべての女性が願うこと。そのためにいろいろな努力をしているという人も少なくありませんが、彼が協力してくれればもっと効果が上がると思いませんか? 彼女がキレイになれば男性だってうれしいはずですよね。そこで、今回は「彼女をキレイにするために男性がすべきこと」について男性の立場から意見を聞いてみました。

■ほめる

・「『かわいい』『キレイ』とか、とにかくほめまくる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『きれいだよ』などほめること。ほめることで相手の自信になる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「よくほめる。日本人はあまりほめないが外国人はよくほめるのでマネしたら彼女もキレイになっていいと思う」(31歳/医療・福祉/技術職)

・「ほめて前向きにしてあげること。ストレスを与えない・解消するという点は、周囲の影響も大きいはず」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ほめられてうれしくない人はいないもの。とにかく彼女をほめまくることで自信をつけてもらうことがキレイにする方法のひとつだという男性は多いようです。外国人は女性をほめるということが自然にできるといわれていますが、そういういい点は日本人の男性にも見習ってほしいですね。

■キレイになれる環境を整える

・「家事を手伝って、彼女が少しでも早く寝られるように協力する」(32歳/通信/技術職)

・「間食などをできるだけすすめないようにする。一緒に運動する」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「笑顔でいさせてあげる。そのほうがキレイに見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女が笑顔でいられるようにするのがキレイになってもらうためには大事だというステキな男性も。家事などで睡眠時間が削られないように自分もできる限り手伝う、運動が必要なら自分も一緒になど、いろいろな面で協力的でキレイになれる環境を整えてくれる彼がいたら「もっとがんばろう」という気になれそうですね。

■愛情を注ぐ

・「たくさん愛してあげること」(26歳/農林・水産/技術職)

愛されているという実感が女性をキレイにすると考えている男性たちもいます。彼から求められることで愛を感じる女性も多いので、そういう意味でもスキンシップは大切ですよね。

彼女がキレイになるためなら協力は惜しまないという男性がいるのってうれしいですよね。女性としては、彼女がキレイになるために彼がいろいろと考えていてくれると思うだけでも幸せな気分になるもの。口下手であまり彼女をほめたり愛情表現できなかったりする男性も多いですが、それがわかっているからこそたまにほめられると余計にうれしくなるんですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE