お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く男子に聞いた! ストレスがたまったときに行きたい場所3選

ファナティック

彼がストレスたまってるかも?とおもうときストレスがたまるとそれを発散するために、お気に入りの場所へ行きたくなる女性はきっと多いと思います。お気に入りの場所へ行くだけで、気分がスカッとすること、ありますもんね。男性だって同じこと。ストレスがたまったときに、いつも行く場所があるはずです。そこで今回は世の男性たちにストレスがたまったときに行きたくなる場所について教えてもらいました。

自然に触れたい!!

・「自然が好きで、海を見に行く」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「土手。緑の匂いと解放感が癒やされる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バイクに乗ってお気に入りの山の上に行ってボーッとすること」(32歳/情報・IT/技術職)

・「海岸。海を見ると癒やされる」(33歳/医療・福祉/専門職)

海や山の壮大な自然に触れると、自分の悩みなんてちっぽけなものに思える……ベタかもしれませんが、本当にそう感じるものですよね。

大きな声が出せる場所

・「サッカー場。観戦が好きだから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ライブ、ストレス発散できる」(24歳/電機/技術職)

・「遊園地の絶叫マシンに乗ると、ストレスも吹き飛ぶ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「カラオケ……うたうと元気が出る」(28歳/金融・証券/専門職)

おなかの底から声を出せる場所に行きたがる……そんな彼は相当ストレスがたまっているのかも。大きな声を出すと、なんだか気分がすっきりしますよね。

どこにも行きたくない!!

・「布団の中。休めるから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自宅の風呂と布団。風呂に入って休養してのんびりして布団に入る。それだけ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「布団の中。寝ているとストレスもなくなるため」(23歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「家。外に出ると見たくもない物事にさらされるので」(32歳/商社・卸/営業職)

精神的、肉体的にまいっているときは、たっぷり寝て、疲労を回復させることが大切! 十分な睡眠をとって頭をすっきりさせれば、気にしていたことも忘れてしまうかも。どこにもいかず、布団の中で過ごすことも十分ストレス発散になるのです。

男性がストレス発散に行きたい場所、いかがでしたか? 女性のみなさんも共感できる場所があったのではないでしょうか? なかには外出はせず、布団の中で寝るのが一番のストレス解消場所という人もいましたね。もし、彼が突然上記のような場所に行きたがったり、家を出たがらなくなったりしたら、ストレスが相当たまっている証拠なので、女性のみなさんは彼に優しくして、癒やしてあげてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE