お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

雨男&雨女さん必見! 雨でも楽しめるデートプラン4つ

ファナティック

雨でも楽しめるデートプラン4つ楽しみにしていたデートが、雨のせいで台無しになってしまうなんて悲しいですよね。天候が安定しない時期は、万が一雨が降っても大丈夫なデートプランを考えることが大切です。雨でも楽しめたデートの経験を、社会人の女性に聞いてみました。

■おうちデートでまったり

・「おうちでのデート。ずっとくっついて甘えられた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家の中でDVDを見たりして、楽しく過ごした」(32歳/学校・教育関連/技術職)

人目を気にせずリラックスできるおうちデート。DVDを見たり、料理を作って食べたり、2人でお昼寝したり、一緒の時間を思う存分楽しめますね。家庭的な一面をアピールできるのもメリットです。

■屋内型の施設なら傘も持たずに楽しめる

・「室内型遊園地。すべて室内なので天候まったく関係ないから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「お台場のジョイポリス。完全屋内だし、荷物もロッカーに入れられるので、雨でも楽しめる」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

当日雨が降っても困らないように、近くにある屋内型の施設はチェックしておきましょう。映画やショッピング、食事も楽しめる複合型のショッピングモールもおすすめ。一日中いても飽きないどころか時間が足りないくらいです。

■雨の日ならではの楽しみ方

・「カフェデートならゆったり雨の風景も楽しめた」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「東京ディズニーシー。すごく空いていて、どのアトラクションもまったく待たずに乗れた」(31歳/その他/その他)

雨の日にあえて外出するという人も。晴れている日だともったいなく感じるティータイムも雨なら時間を気にせず楽しめそうです。普段は混んでいるテーマパークも、雨の日ならほとんど待つことなく楽しめるなど、雨天ならではのメリットがあります。

■ミュージアムめぐりでのんびりデート

・「めったに行かない美術館へ行った」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「近くのプラネタリウムでまったりできた」(32歳/医療・福祉/専門職)

美術館や博物館、水族館などは、雨の日でも快適に過ごすことができます。普段、なかなか芸術に触れることがないという人は、雨の日を機会に行ってみると新しい発見があるかもしれません。

デート当日が雨だからといって落胆する必要はありません。むしろ雨だからこそ楽しめると前向きに捉えましょう。好きな人と一緒なら、どんな天気でも楽しい時間を共有できるはず。天候に左右されないデートプランで充実した時間を過ごしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答件数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]