お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何気ない日常が幸せ……? 女子に聞いた! マンガの理想のカップル4選

ファナティック

結婚したらこんな夫婦になりたい、こんな家庭を築きたいという理想はありますか? もし身近にお手本があれば、ぜひとも参考にしてみたいものですよね。そこで今回は、働く女性にマンガの理想のカップルや夫婦について聞きました。

『サザエさん』のサザエとマスオ

・「ほのぼのしている」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マスオさんがいい人だから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「平和な家庭の象徴なので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

国民的マンガ『サザエさん』。ケンカもしては仲直りをし、秘密ごとを作ってはバレてといった、何気ない日常に幸せを感じるマンガです。

『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしとみさえ

・「いい関係」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「なんだかんだで仲がよいし、言いたいことを言い合える関係だと思うし」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「価値観が一緒で幸せだから」(30歳/通信/事務系専門職)

こちらも国民的マンガのひとつとなっている『クレヨンしんちゃん』。ひろしとみさえのかけ合いがお約束でありながらも、なぜかホッとする理想の夫婦像になるようですね。しんちゃんみたいな息子のフォロー? がないと難しいかもしれません。

『名探偵コナン』の工藤新一と毛利蘭

・「相思相愛なので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「お互い大切に思っている感じがするから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「年の差カップルに見えるのが萌える」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アニメも放送中でドラマ化もされた『名探偵コナン』。小学生に戻ってしまった新一が、蘭を思い活躍する姿に、胸を打たれた女性も多いようですね。

『俺物語!!』の剛田猛男と大和凛子

・「お互いに相性がいいから。全然似てないけど」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「2人ともお互いのことが大好きで、でも友だちのことも大事にしているから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

俳優の鈴木亮平さん主演で実写映画化されることでも話題の『俺物語!!』。「今どき、こんな男性いないでしょ!」と思うような猛男と、ピュアな凛子の純愛ストーリーに、自分を重ねている人もいるのではないでしょうか。男性は見た目じゃありません!

国民的マンガや長期連載されているマンガのカップルを選ぶ傾向が強いようでした。安定感があるのが人気の理由でしょうか。みなさんはどのカップルが理想ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE