お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 節約・貯金

柔軟性がキーとなる!? 年収800万円以上の女性が実践する5つの習慣

年収800万円以上稼ぐ女子というと、さぞかし華やかなイメージがあるかもしれません。裏でひたむきに努力している姿があってこそ勝ち得たものといえ、誰にでもチャンスはあるのではないでしょうか。

高収入女子が欠かさない5つの習慣

今回、そんな高収入といえる、年収800万円以上稼ぐ女性に共通する行動や習慣をおってみることにしました。

・習慣1:「時間」に対する意識の徹底

まず、彼女たちに共通していることは、時間を大切にしていること。限られた時間の中で、いかに効率よく成果を出すか。これは仕事でもプライベートでも同じことかもしれません。
しかも、本人だけのことではなく、相手も気遣ってのこと。メール返信の対応が早い、これ一つとっても、対応が早いことで相手からの信頼も得られることになります。また、すぐに行動にうつすことも評価が上向く点として共通しているように思います。

・習慣2:自己投資をケチらない

2つ目の習慣として、自己投資にはお金をかける点。自己投資といっても資産の運用ではなく、自分自身への投資です。自分以外への誰か(企業含め)に投資を行うよりも、自身の才能を伸ばすことにまずはお金をかける。これは高収入女子の大きな共通点です。英会話や仕事に関連する資格取得などに励むことで、キャリアアップにつながり、それが年収アップにもつながっていくのです。

・習慣3:慢心せず周りへの配慮を欠かさない

3つ目の習慣として、相手への思いやりがあり、親切であること。競争をはいあがっていく中においても、相手への配慮は忘れません。その配慮が次への仕事へもつながっていくことでしょう。「金持ち喧嘩せず」ではありませんが、周りへの配慮もできる、そんな女性が高収入女子といえます。

・習慣4:変化する状況に対しての柔軟性

4つ目の習慣には、変化を受け入れ、それに対応できる点があります。同じことの繰り返しではなく、その時々の環境にあわせて、最適な対応をとることができる。場合によっては、これまで行ってきた方針も変える、こうしたこともあるかもしれません。目まぐるしく変わる現代では、こうした変化への対応ができる女子は勝ち組になることでしょう。

・習慣5:目標や夢を公言する

そして5つ目の習慣として、目標や、やりたいことを口に出して宣言することが挙げられます。誰かに言うことや公表することで、自己暗示をかけ、行動にうつせるようになります。言ったことで「やらなければ」、と気持ちが傾きます。口に出すことが実現する近道といえるかもしれません。


皆さんも年収800万円以上の女子を目指すのであれば、これを口にだし、今からでも行動にうつしましょう。5つの習慣で高収入女子の仲間入りを目指しましょう!

(伊藤亮太)

お役立ち情報[PR]