お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働き盛りの男子に聞いた! 心がホッと安らぐ癒し系女性タレント「井川遥」「石原さとみ」など

ファナティック

女子飯島直子さんや優香さん、安めぐみさんなど、その時代によって男性に安らぎを与えてくれる癒し系の女性芸能人の方々がいますが、今どきの働き盛りの20代・30代の男性は、どんな女性芸能人に癒されるのでしょうか? 巷の男性に心をホッとあたためてくれる女性芸能人について聞いてみました!

天然な癒し系「綾瀬はるか」

・「悪意がなさそうだから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「いつも明るくニコニコしてるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「天然で言動に癒されるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「物腰が柔らかいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

圧倒的に支持されたのは「綾瀬はるか」でした。女性でも好感を持っている、憧れているかたは多いのではないでしょうか。テレビで見ていても、裏表がなさそうに見えますね。

したたかな癒し系「石原さとみ」

・「柔らかい印象でおっとりしてるから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「穏やかな雰囲気を感じる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「きれいになった」(29歳/自動車関連/技術職)

・「CMで、間接キスしてみ、っていうあの表情がたまらない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

同性からすると、少し気になってしまう「あざとさ」があります。でも男性って、きっとそこがいいんですよね。むしろ、そんなあざとさにさえ憧れてしまいそうです。

無垢な癒し系「新垣結衣」

・「独特のゆるいオーラがかわいい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「笑顔がかわいいから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「明るく元気にさせてくれそうなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「空気感がほんわかしているから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

デビューのときから変わらぬイメージを維持し続けていますね。癒し系のなかでも、その明るさや笑顔から「元気をもらえそう」なタイプです。

おとなの癒し系「壇蜜」

・「落ち着いた雰囲気がいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「お姉さまが癒してくれそう」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ゆっくり甘えさせてくれそう」(38歳/通信/技術職)

主に、30代以上の男性から人気を集めました。おとなの女性特有の包容力がありそうです。男性は、いくつになっても甘えたい生き物なんですね。

癒し系立役者「井川遥」

・「かわいい」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「あの独特なオーラに癒される」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「癒し系の元祖だから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

癒し系といえば、ブームを作ったこのひとなのかもしれません。いまだにそのイメージを確立している彼女はまさに元祖です。

いかがでしょうか。全体的に見ると、「落ち着いている、やわらかい、穏やか」という言葉が多くあったように思います。やはり、男性が持ち合わせていない女性ならではの部分に、「癒される」と感じるのかもしれません。偉業を成し遂げた男性の多くは、こういった女性の存在に支えられていたといいます。彼女たちを、ちょっとだけ参考にしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE