お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

働く女性209名がズバリ回答! 山Pの代表作といえば? 1位は亀梨とのコンビ力が光ったアノ作品!

ファナティック

山Pの代表作のドラマといえば?山Pこと山下智久さんといえば、いろいろなテレビドラマや映画などで活躍されているのを見かけますよね。元NEWSのメンバーだったことでもしられています。そんな山下さんの代表的ドラマといえば、何を思い浮かべますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

Q.山Pの代表作といえばこれでしょ!と思うドラマを以下よりお選びください。

1位「野ブタ。をプロデュース」……35.9%
2位「ブザービート」……18.2%
3位「クロサギ」……14.8%
4位「プロポーズ大作戦」……11.0%
※5位以下省略、複数回答可

「野ブタ。をプロデュース」に思い入れが強い方が多かったようです。みなさんの意見はどうだったのでしょう。

■1位「野ブタ。をプロデュース」

・「やはりかっこよさがちがうから」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おもしろかったし、修二と彰の青春アミーゴもはやったから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「コンコンというフレーズが学校ではやっていたからよく覚えている」(24歳/その他/その他)

・「修二と彰のコンビが最高でした。曲も売れたし、印象深さと言ったらこの作品かと思います」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

修二と彰のコンビですっかり有名になったドラマですね。主題歌も出したことで話題になりました。いじめられっ子の「野ブタ」を人気者にしていくことが、みどころでしたよね。

■2位「ブザービート」

・「B’zの音楽とドラマの内容が合っていてはまったから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「しぐさも演技もかっこよくて素晴らしかった」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「スポーツ系のドラマでキャスティングが意外だったから印象に残っている」(24歳/食品・飲料/専門職)

スポーツドラマにはほど遠いようなイメージがあった山下さんですが、このドラマでは、プロバスケ選手を見事に演じ、意外な一面も見せてくれました。共演者も豪華だったことで人気のドラマでした。

■3位「クロサギ」

・「ストーリーがおもしろかったので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「かっこいいから。優しいとこもありイケメンなのも良かった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一番おもしろかったし役にあっていたと思うので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

漫画原作となるドラマで、山下さんにとっては初の単独主演ドラマでもありました。詐欺師をテーマとしたドラマで、山下さんが演じるクールな黒崎役がピッタリでもありました。

■4位「プロポーズ大作戦」

・「少し情けない感じの役柄がよかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ストーリーもおもしろくて印象深く残っているので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

彼女に告白することができない、どこか少し情けない吉田役が意外にも似合っていました。ストーリーもおもしろく、放送終了後にスペシャル版も放映されたドラマでした。

NEWSを脱退してからは、ソロとして、1人でがんばっている山下さん。つい最近もドラマが終了したばかりと、ご活躍を続けられています。今後もいろんな場面で、活躍している山下さんを見かけることがあるでしょう。次の作品を心待ちにしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]