お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の本音 芸能

2位は“神田沙也加”! 1位は? 女性に聞いた「実力派の二世タレント」10

藤井蒼/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

芸能人を親に持つ、いわゆる「二世タレント」が続々と登場しています。親が活躍しているほど、子どもに対する期待だけでなく比較されることも少なくなさそう。ただ、着実にキャリアを積んでいる人も大勢います。そこで今回は、「実力派の二世タレント」について女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたが「七光りじゃなく、実力も伴っている!」と思う二世タレントは?

●1位/宇多田ヒカル……46.9%
○2位/神田沙也加……11.4%
●3位/杏……6.9%
○3位/関根麻里……6.9%
●5位/松たか子……5.1%
○6位/小泉孝太郎……2.9%
●6位/佐藤浩市……2.9%
○8位/すみれ……2.3%
●8位/ハマ・オカモト……2.3%
○8位/森山直太朗……2.3%
※単一回答式・11位以下省略。

◆1位/宇多田ヒカル

・「15歳での『Automatic』は脅威的」(30歳/団体・公益法人・官公庁)
・「最近まで親のことはあまり詳しく知らなかったから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「歌唱力がすごい。母が歌手だから、というレベルではない」(30歳/金融・証券/営業職)

◆2位/神田沙也加

・「歌唱力があるから」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「紅白のコメントを聞いて、この人はすごいと思った。完璧だった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「両親とはちがう世界のミュージカルなどで、実力派になっているところがすごい!」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆3位/杏

・「七光りでなく努力の人だし、モデルとしても女優としてもすごいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分をしっかり持っている」(30歳/その他/事務系専門職)
・「演技がうまい」(28歳/電機/事務系専門職)

◆3位/関根麻里

・「芸達者だし、かしこい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「明るくておもしろい。きちんと仕切れる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「かわいいし、英語もペラペラなので」(32歳/建設・土木/技術職)

■ランキング結果まとめ

1位は「宇多田ヒカル」さんでした! 父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さんで、母親は歌手の故・藤圭子さん。音楽一家で育ち、圧倒的な歌唱力で鮮烈なデビューを果たしましたよね。

2位は松田聖子さんと神田正輝さんの娘「神田沙也加」さん。声優として出演した映画『アナと雪の女王』の大ヒットは記憶に新しいですよね。「TRUSTRICK」のボーカルとしても活躍中で、高い歌唱力が評価されています。

3位は「杏」さん。父は俳優の渡辺謙さん。モデル活動の後、2007年に女優としての活動もスタート。朝ドラの主演を務めるなど、演技力も抜群ですよね。

同率3位に「関根麻里」さんがランクイン。タレントで父の関根勤さんとの共演も多く、仲のよさが伝わってきます。多数の番組でMCを務めていますよね。

今回のランキングでは、上位を女性タレントが占める結果に。あなたが「実力派だな」と思う二世タレントはランクインしていましたか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]