お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性209名がズバリ回答! 松潤の代表作といえば? 1位はパーマ頭が印象的だったアノ作品!

ファナティック

松潤の代表作といえば?嵐のメンバーの中でもドラマ出演の多い松潤ですが、みなさんはどのドラマが記憶に残っていますか? いろいろなドラマに出演していますが、中でも「松潤といったら、やっぱりこれでしょ!」というものを選んでいただきました。

Q.松潤の代表作といえばこれでしょ!と思うドラマを以下よりお選び下さい。

1位「花より男子」……66.5%
2位「ごくせん」……9.1%
3位「失恋ショコラティエ」……8.1%
4位「きみはペット」……7.2%
5位「金田一少年の事件簿」……4.8%
※6位以下省略、複数回答可

女性に人気が高かったのは、圧倒的に「花より男子」という結果になりました。それぞれの意見を聞かせていただきました。

1位「花より男子」

・「あのパーマ頭は印象的。嵐がブレイクするきっかけになった作品」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ドラマも映画もおもしろかったし役がピッタリだったと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やっぱり、インパクトがすごかったし、おもしろかった。はまり役」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「松潤といえば道明寺ってくらい、はまり役だったし人気だったから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

松潤といったらこれ! と言われるほど、とても人気の高いドラマでした。主題歌を嵐が歌ったことで、嵐がよりブレイクするきっかけになったドラマでもありました。恋愛ドラマの代表作ですね。

2位「ごくせん」

・「ちょっと不良っぽくてかっこよかった」(27歳/金融・証券/営業職)

・「この作品で知名度が上がった気がするので」(29歳/金融・証券/専門職)

・「インパクトがすごかったから」(29歳/医療・福祉/専門職)

いまだに「ごくせん」といえば、松潤のイメージが強いと言われる方は少なくありません。根強い人気を保ち、シリーズ化されたことでも有名なドラマです。松潤はその初代を演じました。

3位「失恋ショコラティエ」

・「意外なダメっぷりが印象的」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ダメ男っぽいところも、いちずな感じのところも、自然体だな~と思ったので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「サエコさんに振り回されるところがかわいかったです」(31歳/その他/その他)

珍しく松潤がダメ男役を演じるのが、見どころのドラマでしたよね。いつもはかっこいい松潤しか見れないのに、あのドラマでは等身大の松潤が見られたことで人気も高かったようです。

4位「きみはペット」

・「あんなペットがいたらたまらない。ていうかペットでなく即彼氏になってほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「当時、すごくカッコ良くてかわいい男の子だーとびっくりしたので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

人気漫画が原作のドラマで、テレビドラマのほうも松潤が演じたことで、大人気でした。あんなにかっこいいペットなら、私も飼ってみたい!と思った女性も多かったことでしょう。

今でもドラマや映画だけでなく、バラエティなどでも大活躍している松潤です。最近では、めっきり大人の男性になってきて、ますます魅力満載というところではないでしょうか。これからも、新しいドラマやバラエティなどで、私たちをますますとりこにさせてくれることでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE