お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

彼には内緒! 恋人には言えない「趣味」7選

ファナティック

恋人同士の間で、お互い内緒にしているごとがあると、ケンカの種になってしまうことがあるため、できるだけ恋人にはオープンな関係でいたいですよね。しかし、本当にすべてをさらけ出せるか、と言われるとそれはちょっと難しいことも……。そこで今回は、女性のみなさんに「恋人には言えない秘密の『趣味』」についてこっそり教えてもらいました。

<恋人には言えない「趣味」まとめ>

■賭けごとが好き

・「パチンコ」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「ギャンブルなどの趣味は言えない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

節度を守って楽しんでいたとしても、男女とも、趣味がギャンブルだという人の好感度は決していいとは言えないもの。内緒にしておきたいという気持ちはわかるような気がします。

■二次元作品にまつわるものが好き

・「アニオタ。同じ趣味の人じゃないと理解されないと思うから」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「BLとか」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「コスプレ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

マンガやアニメ、ゲーム、コスプレなどにあまり興味がない人もいるので、もし彼が「くわしく知らない」というのなら、わざわざ好きなことを言わなくてもいいのかも? どんなものでも、そのジャンルに興味がなければ、なかなかそのよさを理解してもらうのは難しいですもんね。

■男性向けの趣味?

・「格闘技を見るのが好きなこと。引かれないかと心配」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「かわいい女優さんやアイドルの追っかけや、写真集集め」(33歳/その他)

男性が好みそうな趣味もちょっと言い出しづらいみたい。でも、逆に彼と一緒に楽しめて、盛り上がるような気もするので、内緒にせず、ぶっちゃけてしまってもいいのでは!?

何に夢中になるのかは個人の自由。どんな趣味でも特に問題はないと思いますが「言わないほうが円満かも」と思ってしまう気持ちはなんとなくわかります。あなたには、恋人には内緒にしている「秘密の趣味」はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数128件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]