お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

勘弁して! 「女性の下着売り場にいる男性」に対するオンナの本音とは?

ファナティック

女性にとって、下着は特別なものです。洋服を選ぶのとは、少しちがった楽しみがありますよね。できれば、女性だけの空間の中、リラックスしてアレコレと選びたい! と願う方も多いのではないでしょうか。もしもそんな「女性の下着売り場」に、男性のお客さんがいたとしたら……あなたはどう思う? 女性のみなさんの本音を聞きました。
 Q.あなたは、男性が女性の下着売り場にいることをどう思いますか?

「いいと思う」……25.7%
「やめてほしいと思う」……74.3%

圧倒的多数の女性が、「やめてほしい」と思っていることがわかりました。それぞれを選んだ理由も教えていただきました。

■女性の下着売り場にいる男性に対する本音

◆いいと思う/彼女と一緒なら

・「彼女の付き添いで、照れながらとかだったら、微笑ましいので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼女と一緒に下着選びをすることは大歓迎」(33歳/医療・福祉/専門職)

今回のアンケートで少数派となった「いいと思う」女性たちの間では、こんな意見が目立ちました。下着ショップは、立派なデートコースのひとつ! 2人で盛り上がるためにも、彼氏の好みを知ることは重要なのかもしれません。

◆いいと思う/特に気にならない

・「別に恥ずかしくないので気にならない」(32歳/金融・証券/営業職)

実際に「身につけているところ」を見られるわけでもないからと、非常に割り切った考えを持つ女性も。とはいえ、全体を通して考えると、かなり少数派です。

◆やめてほしい/気になってしまう

・「彼女と一緒で、彼女だけ見てくれていたらいいが、チョロチョロされると気になってゆっくり下着を選べない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ちょっと邪魔。気になって自分の下着が選べない。あまり来ないでほしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

下着とは、普通男性には見せないものですから、いくら彼女の下着を選びに来ているとはいえ、気になる女性は多いよう。選んでいる最中に男性が入ってきたら、買い物を諦める女性も少なくないのかもしれませんね。

◆やめてほしい/男性もかわいそう

・「男性もかわいそうだし、何だか男性がいると選びにくい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

こんな意見もありました。彼女に連れられて来店してみたけれど……男性自身も、周囲の女性からのトゲトゲしい目線に戸惑っているかもしれませんよね。お互いのためにも、やはり下着売り場には来ないでほしいというのが本音かも。

■まとめ

下着売り場は、女性たちの「聖域」と言ってもいい場所です。やはり「男性には遠慮してほしい」と願う方が多いよう。カップルで下着選びをしたい場合には、慎重に行動したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]