お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

男性が「秋に女性に着てほしいボトムスの色」ランキング⇒2位「黒」、1位は?

ファナティック

秋はオシャレのシーズンです。夏には着られなかった上着や配色を取り入れて、一気にあか抜けることだってできそうですよね。さて、気になるのは男性の好み。秋に女性に着てほしい色は何ですか? ボトムス限定で聞いてみました。

Q.秋に女性に着てほしいボトムスの色を教えてください。

1位「白」20.9%
2位「黒」18.2%
3位「茶」10.0%
4位「ピンク」9.1%
※5位以下省略

第1位は「白」。「黒」とは僅差で1位となりました! それぞれが選ばれた理由とは?

◇第1位 合わせて明るい「白」

・「明るい色なので、見ているだけでこちらも明るくなるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「秋の色が映える」(31歳/電機/技術職)

・「清潔感があるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

第1位は「白」。ボトムスはつい暗い色にしがちですが、明るい色にすると軽やかですよね。コーディネートの腕の見せどころですよ!

◇第2位 スッキリ締まった「黒」

・「黒のボトムスは落ち着いた感じでカッコよく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「引き締め効果があるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ニーハイに黒のスカートだと映える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

第2位は「黒」。僅差で白に敗れはしましたが、落ち着いて引き締め効果のある素敵な色ですね。合わせやすいですし、秋の定番はこちらのほうかもしれません。

◇第3位 秋らしい「茶」

・「おしゃれに感じる」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「季節に合っていると思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「秋っぽく落ち着いた色がいいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

第3位は「茶」でした。確かに、秋に着る茶は他のどの季節よりも合っている気がしますね。木々を思わせるんでしょうか? 男性ウケも上々のようです。

◇第4位 キュートな「ピンク」

・「女の子らしい色だから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「好きな色なので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

第4位は「ピンク」。男性はあまり着ない色ですし、あえて明るいピンクを着ると新鮮に見えるかもしれませんね。選択肢に入れておきましょう!

■まとめ

さて、いかがですか? 秋といえば赤や黄を思い浮かべる人は多いと思いますが、ふたを開けてみると明るいカラーに人気が集まっていますね。いかにも秋らしい色は小物などに取り入れるのが好まれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]