お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「いつ見ても素敵だな」と感じる女性の特徴4つ

ファナティック

特別美人じゃなくても、いつもまわりに好かれている女性っていますよね。いつも笑顔だったり明るかったりと、まわりに好かれている理由はいろいろとあるはず。そこで今回は男性が「いつ見ても素敵だな」と思う女性の特徴について、具体的に挙げてもらいました。
 ■笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔を絶やさない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔を絶やさない人。いつも笑顔な人は、一緒にいて心地よい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔でまわりに接してくれる人。その人の笑顔を見るとこっちも元気になるし、まわりの雰囲気がよくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

ダントツで回答が多かったのが「笑顔を絶やさない」というものでした。気分の波が激しい人はなんとなく一緒にいづらいけど、いつも笑顔の人は警戒心を解いてくれるので接しやすいし、一緒にいても心地いいですよね。

■行動的で生き生きしている

・「生き生きしている人です」(35歳/その他/事務系専門職)

・「行動的でエネルギッシュな女性は見ていて気持ちがいいし、いつ見ても素敵だなと思える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「朝から元気で、おはようの声と、軽い世間話ができる人。低血圧がどうのこうの、って言い訳にしかならないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

何をするにも全力で取り組み、思いついたことをすぐに行動に移せるようなバイタリティのある女性も男性からは人気でした。朝は眠かったりだるかったりでなかなか明るく元気にするのは難しいですが、ちょっとだけがんばったほうが好印象かも?

■身だしなみに手を抜かない

・「いつも派手ではなく清潔感のあるファッションをしていると素敵に見える」(29歳/不動産/その他)

・「いつもおしゃれをしている。年とってもおしゃれをしている人は素敵に見えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「どんなに忙しくても化粧との身だしなみが完璧にできている人」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

仕事で忙しい日が続くと、どうしてもメイクやファッションがマンネリ化してしまいますよね。でも男性はそんな女性の「手抜き」をちゃんと見ています。いつものコーデに小物をプラスしたり、たまにはちがうアイメイクをしてみると気分が変わっていいかもしれませんね。

■気配りができる

・「さりげなく気配りができる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「職場にいるいつもにこやかで、人に気を配れる年配の女性は、何だか心の美しさがあらわれていて素敵だ」(32歳/通信/技術職)

さりげなく気配りができる女性は、女性から見ても素敵だなと思いますよね。まわりの状況や相手の状態を読んで、落ち込んでいそうな人にはあたたかい言葉をかけるなど「気配り上手」な女性には頭が上がりません。ぜひマネしたいところです。

男性が思う「いつ見ても素敵だな」という女性の特徴は「笑顔を絶やさない」「行動的で生き生きしている」「身だしなみに手を抜かない」「さりげない気配りができる」というものでした。男性からも女性からも「素敵だな」と思われるように、まずはどれかをはじめてみてはいかがですか? まわりの人の「あなたを見る目」が変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE