お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫉妬と羨望の嵐……? 同性が谷間のわかる服装をする女性に対して思うこと4つ!

大場杏

女性に生まれて良かったと思う瞬間はさまざまあると思いますが、ファッションもそのひとつですよね。どんなジャンルを選ぶか、そして色で遊ぶこともラインで遊ぶのもファッションの醍醐味だと思います。セクシーなジャンルを選択する人は少ないと思いますが、女性の象徴であるバストを全面的に強調しているファッションについて、同性のみなさんにアンケートを採った結果をまとめてみました。

彼女を支持します

・「触ってみたい(笑)」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「胸が大きくてうらやましいなと思う」(29歳/情報・IT/技術職)
・「わかりやすくて好印象」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「天然の巨乳なら、どうすれば胸が大きくなるのか教えてほしい」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

同性から見ても、柔らかそうな胸を見ると触ってみたくなりますよね。男性の気持ちがよくわかります(笑)「谷間があるなら出さないと勿体ないので、いいと思う」という使える武器は使うがよろしっ! 自分のアピールポイントを知っていることは彼女の強みですよね。

品がない。近寄らないで!

・「頭悪そう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「がんばってる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「下品。神経を疑う」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「みっともない。不快」(24歳/生保・損保/営業職)

もっとも多かったのが、やはりネガティブな意見。「だらしない」「破廉恥」「気持ち悪い」など、日本の価値基準でいけば納得の結果。ゆえに逆に損してることを多くの方が指摘しています。「がつがつしすぎて魅力半減」「不潔な感じがする。見えないほうがセクシーだと思う」「それを武器にする人ほどあまり武器になっておらず、武器にしない人は隠してても武器になっていることが多い」などなど、的を得ています。

別にいいんじゃない?

・「アピールしすぎてて洗練されている感じはない」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「いいと思う」(28歳/生保・損保/営業職)
・「自信があるんだなと思う」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「すごいなーと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

谷間は、ある人しか出せないものなので、お好きにどうぞという感じもありますよね。「若くてかわいい人ならいいと思うが、年齢が上なら痛いと思う」なんて意見も。若さは男女ともに、治外法権な部分がありますよね。もっと有効活用すべきだったかも!

我関せず。己の道をゆけ!

・「自由です」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「自分がスタイルいいとか、男誘ってるんだなって自意識過剰なんだなと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「谷間でしか男を寄せ付けられない青い女だと思う」(29歳/金融・証券/営業職)
・「わざとらしい。男を捕まえるために必死」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やや攻撃的なコメントの数々。オフィスで谷間を出していたら、「何しに来てるの感」満載ですが、己の道をゆけばいいさ! たとえばスキニーも体のラインがはっきり出てしまうけど、スタイルに自信があるから履いている、という方は少ないのでは。胸が大きいがゆえに、意図せず出てしまっていたら迷惑な言われよう……。

服装は自由ですが、不快感は与えてたくないですよね。もし男性を誘惑するために谷間を見せていても、彼女は自分のほしいものを得る術を知っていて、確実に得ていると思いませんか? ほかの女性が批判していたとしても、彼女は気にも留めずに自分のしたいことをして、ほしいものを確実に得ている。その時点で彼女は勝ち組。幸せ中枢も高そう!


(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE