お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さりげなさが鍵!? 女性に聞いた、男性が着けていたら素敵だと思う「時計」4選

ファナティック


時計はその人のステータスを表す重要なアイテムと考えている女性は多いのではないでしょうか。かといってギラギラとしたこれ見よがしな時計は引いてしまいますよね。今回は、素敵だと思う男性の時計について、社会人の女性に聞いてみました。

間違いないブランド時計

・「ロレックスとかオメガ」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ロレックスなどの高級品。風格がある。ダイソーとかだと幻滅しちゃうわ」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

時計という、隠そうと思えば隠せるものにお金を使えるということは経済的に余裕がある証なのかも。誰が見ても高級品だなと思う時計は、下手にアピールせずにさりげなくつけるのがポイントです。

機能重視の国産品

・「シンプルな、シチズンなどの時計」(32歳/金融・証券/営業職)

・「国産メーカーの10万円以上の時計。ブランドよりも機能を重視している人がいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

近年、時計に関わらず質の良い国産品が注目されています。性格に時を刻むシンプルな国産の時計はビジネスシーンでも好感度が高く実用的。謙虚さや誠実さも感じられます。

スポーティーな時計も人気

・「高級ブランドのスポーツタイプの時計」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「白のスポーティーなやつ」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

アクティブな男性に似合うスポーツタイプの時計。色によっては意外にスーツにも合うので活用度は高いでしょう。常にきれいに保っていればさらに高感度アップです。

大人の風格

・「自動巻きのアンティーク調の革ベルトの時計」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「革のベルトだとなんか大人だなぁと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

金属のカチャカチャした感じがない革ベルトの時計は、実は難易度の高いアイテム。革をカスタマイズして個性を出せるのは、おしゃれ上級者ならではの楽しみです。

時計だけでその男性の人柄を判断することはできませんが、センスや好みは理解できますね。ブランドものの時計でも機能性重視の時計でも、自分に似合っている時計か、その時計を大切に使っているかを見極めましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数131件(21歳~33歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE