お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっこよさ2割増し! 女子にオシャレ男子と思われるファッションアイテム4つ

ファナティック

顔はずばぬけてかっこいいわけじゃないのに、なぜか雰囲気が素敵な男性がいますよね。それはファッションがなせる業かもしれません。今回は、実物以上のかっこよさを実現する男性のファッションアイテムについて、社会人の女性に聞いてみました。

スーツ小物はセンスの見せどころ

・「カフスしている人が少ないのでかっこよくみえる」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「スーツの胸ポケットに入っているポケットチーフ」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

スーツ着初めの若者には難しいスーツ小物のチョイス。ある程度の貫禄と品格がなければ使いこなせないアイテムなだけに、ビシッと使いこなしている男性を見ると大人の魅力を感じますね。

おしゃれブランドなら間違いない

・「ビームスとか、porter。いいものもってるなーって思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ディーゼルのシャツがいいです。かわいくて元気があるので」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

おしゃれなセレクトショップで買えば間違いない!というとても短絡的な発想ではありますが、本当に間違いないのも事実なのです……。スマートで大人すぎない個性的なアイテムなら、これらのブランドで選ぶのがベストかも。

見えないからこそのこだわり

・「ジャケットの下に同じ生地のベストを着ていること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「靴下がちょっとかわいいドット柄とか」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

それほど人の目に触れないアイテムに気を遣っている人は、本当のおしゃれさん。人に見られるからというよりも、自分自身がおしゃれを楽しんでいる感じがして好印象ですね。

定番のおしゃれアイテムと言えば

・「帽子。自分が好きだから。髪が少し薄くてもカバーできるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「似合っている人だったらハット帽子をかぶっているだけでおしゃれに気を使っているのがわかるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

帽子はかぶるだけでさまざまな表情を演出する優れたアイテム。移動中は帽子のおしゃれを楽しみ、人と話すときや食事中は帽子を外すなど、使い分けがしっかりできていると、さらにかっこよく感じますね。

年齢を重ねてもおしゃれな男性は、服そのものよりもファッションアイテムの使い方が上手いように思います。同じ服でも合わせるアイテムによってさまざまな着こなしが楽しめるのも魅力の一つです。彼のかっこよさ2割増しを狙うなら、今度の記念日におしゃれアイテムをプレゼントしてみはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数131件(21歳~33歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE