お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アメリカで人気のオーガニックグルメハンバーガー店「BAREBURGER」が日本初上陸!

さとうまほ/Pistachio

NY発のハンバーガーショップ「BAREBURGER(ベアバーガー)」が7月19日、自由が丘に日本第一号店をオープンしました。こだわりのオーガニック食材を使い、味と健康にうるさいニューヨーカーから「体にやさしくおいしいグルメバーガー」として、圧倒的な支持を得ている同店。そんな話題のバーガーショップがついに日本上陸とのことで、グルメな人々からホットな視線を集めています。食欲の秋、ニューヨーカーも夢中になるグルメバーガーにかぶりつきましょう!

ベアバーガーってどんなお店

「ベアバーガー」は、北米を中心に展開する2009年創業のハンバーガーショップです。店名の「bear」には「ありのまま」との意味があり、「ホルモンや農薬などを極力使わずに育てた食材を提供する」といった店の方針を表現しているそう。エコとオーガニックを追求したヘルシーなレシピが話題となり、現在はアメリカとカナダを中心に28店舗を展開しています。

その実力は折り紙つきで、米国のレストラン情報誌「ザガット」の「ニューヨークのハンバーガートップ10」に2011年から14年まで連続ランクインするほど。ニューヨーク版ミシュランでも高評価を獲得しています。

店名の「ベア」から生まれたイメージキャラクターがキュート!

店名の「ベア」から生まれたイメージキャラクターがキュート!

ほかのバーガーショップとどうちがうの?

ベアバーガーの一番の特徴は、素材へのこだわりです。バーガーの中心となる肉には、牧草を食べさせ、自然に近い状態の放し飼いで育てた無添加のオーガニックミートを使用。また、保存料不使用のバンズや有機肥料を用いて生産された野菜など、肉だけではなく、すべての食材においてこだわりを追及しているそう。サイドメニューやドリンク類に至るまで、季節に応じた新鮮で安心な食材を使っているため、一年中安定してヘルシーな食事を楽しめます。

こだわりの素材を使ったバーガーがそろいます

こだわりの素材を使ったバーガーがそろいます

絶対食べたい! おすすめメニュー紹介

ベアバーガーには、バラエティに富んだにぎやかな商品が勢ぞろい! バーガーメニューには、定番のビーフやチキン、ターキーに加えて、ベジタリアンやヴィーガン向けのベジタブルパテを使ったバーガーも並びます。また、NYでリピーターが続出していると話題の「BE MY BURGER」(1080円~)にも注目。バンズや具材を好みでカスタムして、自分だけのオリジナルバーガーを作れる驚きのサービスなんです。もちろん、その他のサイドメニューやドリンクメニューにも、魅力的な商品がそろいます。おなかをすかせて突撃しましょう!

ニューヨーカーをとりこにするグルメバーガー

フレッシュなトマトと濃厚なチーズ、肉厚のパティなどさまざまな具材のコンビネーションがたまらないバーガーの数々。最初に食べてみてほしいのが、定番の「カウンティー フェア」です。ナチュラルマヨネーズとオーガニック野菜がたっぷり使われた味わいは、フレッシュそのもの。これまでのハンバーガーの印象をくつがえしてくれます!

定番の「カウンティー フェア」(1680円)。思いっきり口を開けてかぶりついて。

定番の「カウンティー フェア」(1680円)。思いっきり口を開けてかぶりついて。

「トゥモローバーガー」は、月30頭ほどしか出荷されない希少価値の高い尾崎牛をパティにした、日本限定のプレミアムバーガーです。一口食べれば、ジューシーな和牛のうまみが、口いっぱいに広がります。

日本店限定の和牛を使用した「トゥモローバーガー」(2980円)

日本店限定の和牛を使用した「トゥモローバーガー」(2980円)

バーガーだけじゃもったいない? 気になるサイドメニューも見逃せない!

バニラとチョコレートをベースにしたシェイクは、ニューヨークでも大人気。お好みでピーナツバターやバナナ、ストロベリー、ラズベリーをトッピングすれば、まるでデザートのような豪華な飲みごたえに! 濃厚でありながら、さっぱりとしたあと味なので、ボリューミーなハンバーガーにもぴったりです。

銀色のシェイクティンにてサーブする「バニラシェイク」(850円)。最後までひんやりとした喉ごしを感じられます。

銀色のシェイクティンにてサーブする「バニラシェイク」(850円)。最後までひんやりとした喉ごしを感じられます。

スイートフライは、日本ではめずらしいサツマイモのポテトフライです。特徴は濃いきつね色と網目のような形。サツマイモのほんのりとした甘みと、塩気が引き立てあって、いくらでも食べられるフレーバーに仕上がっています。別添えのバターミルクランチソースをつければ、クリーミーな風味に変化! 最後まで飽きずに楽しめます。

網目部分の食感が、サクサクでおもしろい! スイートポテトフライ(バターミルククランチ付)(960円)

網目部分の食感が、サクサクでおもしろい! スイートポテトフライ(バターミルククランチ付)(960円)

来年の春には銀座にも出店予定など、これからますます注目のお店になりそうなベアバーガー。これまでのハンバーガーとはひと味もふた味もちがう、ボリューミーなのにヘルシーな「グルメバーガー」をこの機会に味わってみてはいかがでしょうか?

■ベアバーガー 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-16-10 メイプルファーム内
03-3724-5820
営業時間(不定休) 11:00~22:00(LO 21:30) 
URL: http://bareburger.co.jp/

(さとうまほ/Pistachio)

さとうまほ/Pistachio

クリエイティブユニット・Pistachioに所属。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業後、一般企業に勤務。紆余曲折を経ながらも文筆業への夢を諦めきれずライター業に挑戦、今に至る。現在はファッション、フードなど女子にうれしい分野をメインに執筆。分野にこだわらないオールマイティーなライター目指して、趣味のお酒に溺れながら日々奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE