お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こういう女性はNG! 男性が理解できない女性の言動4つ

ファナティック

よく学生時代に男性がバカ話で盛り上がっていたり、好きな女の子にちょっかいを出しているのを見て「男性って……子どもだな」と思ったことはありませんか? 女性が男性のことを理解できないように、男性にも女性のことを「理解できない!」と思う言動があるようです。どんな言動なのか、具体的に聞いてみましょう。
 ■おごってもらって当然

・「おごってもらって当たり前とか言っていること。理解できるわけがない」(27歳/通信/技術職)

・「おごってもらうのが当たり前という感じ。男女は平等だと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「贅沢ばかりする。おごってもらって当然という顔をする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多かったのは「おごってもらって当然と言う」という意見でした。年齢や立場、その女性の性格にもよるとは思いますが、多くの男性がおごることに不快感を感じているようです。せめてお会計のときに財布を出して「払う意思」を見せたほうがよさそうです。

■生理のときのイライラ

・「生理になると態度が大きく変わる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「生理中はイライラしがちなこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「生理前のイライラ」(34歳/情報・IT/技術職)

こればっかりは絶対に男性には理解できない「生理のときのイライラ」。体のメカニズムがちがうので、理解できないのは当たり前ですよね。でも生理前や生理中は、女性は本当につらい思いをしています。多少のイライラは大目に見てほしいところです。

■仲よしかと思ったら……

・「表向きは仲よさそうにして、裏では仲が悪い」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「悪口をよく言う。聞いていて辟易するので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「楽しく話していたのに、その人がいなくなった瞬間に陰口を平気で言う場面にいたときは気がめいった。自分も言われているのだろうなと思った」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

女性からも共感が多そうな「表向きは仲よし、裏では陰口」という声もありました。女性の多い職場だと、どうしても派閥のようなものができてしまいます。仕事だと割り切って表面上は仲よくしていても、裏では悪口でも言わないとやってられないこともあるのかも。

■なんでも「かわいい!」と言う

・「なんでもかわいいと言う風潮」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「小さな子どもや赤ちゃんなどを見るとすべて『かわいい』と言う。どこを見てかわいいと言っているのか」(32歳/情報・IT/技術職)

女性の口癖といってもいい「かわいい!」という言葉。取りあえず「かわいい!」と言っておけば、その場は丸く収まるし……なんていう場面もありますよね。「どこを見てかわいいと言っているのか」と真面目に聞かれると、簡単には答えられないです……。

男性が理解できない女性の言動には性格や内面的な面でのことが多いようです。どんなに外見をキレイにしていても、性格面で問題があると男性はガッカリしてしまいます。男性からも女性からも好かれるような女性を目指して、内面も外見も磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE