お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が選んだ! 男性として魅力的だと思うツッコミ芸人「フット後藤」「大吉さん」ほか

ファナティック

ときめき凹んでしまったときも、イヤなことがあった日も、いつも笑わせてくれるお笑い芸人さんたち。その存在に心救われ、いつの間にか笑顔になっていた……なんて経験はありませんか? 今回は、「男性」としてかっこよさや魅力を感じる「ツッコミ芸人さん」について、女性のみなさんに聞いてみました。

知性あふれるツッコミ芸人さん

・「フットボールアワーの後藤さん。インテリジェンスを感じるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おぎやはぎの矢作さん。人とはちがう知的なツッコミで好き」(30歳/医療・福祉/専門職)

表現力が豊かな後藤さんのツッコミも、ピリッとシニカルさを利かせた矢作さんのツッコミも、どちらも聞いていて「すごい」と素直に思いますよね。あのツッコミは知性がないと、やっぱりできない?

人間力があるツッコミ芸人さん

・「有吉。ピンだからツッコミ担当という訳ではないけど……。生きる才能に溢れている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「くりぃむしちゅーの上田さん。とにかくトーク力がすごい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

人間洞察力が鋭く、キレ味の鋭いツッコミを見せてくれる有吉さんに上田さん。彼氏になったら痛い部分を突かれそうで怖くもありますが、その人間力の高さにはやっぱり惹かれてしまいますよね。

優しそうなツッコミ芸人さん

・「大吉さん(博多華丸・大吉)。知性がにじみでているし、口調がやさしいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「爆笑問題の田中さん。暴れん坊の太田を必死でまとめようとする姿が涙ぐましい。家庭でもやさしそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

言っていることは辛口だけれど、口調や人柄なせいか優しく思える大吉さん。猫大好きな爆笑問題の田中さんも、ツッコミに人柄の優しさがにじみ出ている芸人さんですよね。

心が広いツッコミ芸人さん

・「ノンスタの井上さん。キモいけど心が広くて素敵」(29歳/金融・証券/営業職)

全国規模でキモイ扱いをされているのに、いつもポジティブでいられる、心の広いノンスタ井上さん。芸風はさておき、男性として見ると魅力的なところが多い!?

芸人さんとしてではなく「男性」として見ると、意外に魅力的な男性が多いように見える芸人さんたち。彼氏がもしこんなツッコミ芸人さんだったら、毎日楽しく過ごせそうですよね。あなたのお気に入りは誰だったでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE