お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は大野くんを抜いたあの人! 嵐の中でソロでもやっていると思うメンバーランキング!

蒼井ニイナ

今やテレビで見ない日はない、国民的人気アイドルグループの嵐。ファンの人たちは、全員そろって嵐だと言いますが、一般の女性には、どのメンバーだったらソロでもやっていけると思われているのでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

Q.嵐の中で、ソロでも芸能活動をやっていると思うのは誰?(以下敬称略)

第1位 「櫻井翔」……53.5%
第2位 「大野智」……15.3%
第3位 「二宮和也」……14.8%
第4位 「松本潤」……9.9%
第5位 「相葉雅紀」……6.4%

過半数以上の票を獲得した櫻井翔の一人勝ちとなる結果でした。では、それぞれのメンバーの具体的な理由を見ていきましょう。

第1位 「櫻井翔」を選んだ理由

・「ニュースやバラエティーなど、よく単独で出ているから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「賢いので、多方面で活躍できそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「政治家に転身しても大丈夫そうです」(31歳/その他/その他)

幼稚舎から慶應大学で家柄もいいことから、賢いという印象が強いので、ニュースにバラエティーの司会、そしてドラマと多方面で活躍できそうと思う人が多いようです。頭がいいのに三枚目キャラで気取らないというのも彼の魅力ですね。

第2位 「大野智」を選んだ理由

・「絵がうまいから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ドラマや個展など活動の幅が広いので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「芸術的方面でも活躍しているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

大野くんと言えば、歌や絵が上手で、ダンスに関してはコンサートで一緒に踊っているバックのプロダンサーを凌駕するほどの腕前というのは有名な話。また、ドラマでもクセのある役柄で、独特の存在感を出していますね。彼のそういった才能は、ソロとしても十分通用すると思っている人が多いようです。

第3位 「二宮和也」を選んだ理由

・「演技力が頭一つ抜けていると思います」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「演技力があるので、映画に舞台に活躍できそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

二宮くんといえばやはり、演技力に定評があり、俳優としても十分にやっていけるという意見が大多数でした。感情表現の多い難しい役どころを迫真の演技でこなし、アイドルであることを忘れてしまいます。

第4位 「松本潤」を選んだ理由

・「まつじゅんとして有名なので」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「一匹狼な雰囲気があるから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ドラマの主演が多いから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

嵐メンバーの中で一番アイドルらしいのが、彼なのではないでしょうか? かっこいいクールな雰囲気と甘いマスク、そして女心をくすぐる笑顔は、世の女性たちの心を掴んで離しません。いつまでもイケメンキャラでいてもらいたいものです。

第5位 「相葉雅紀」を選んだ理由

・「スタッフにも評判いいし、優しくておもしろい」(33歳/その他/その他)
・「かっこいいから」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「おもしろいから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

身近にいそうな癒やし系キャラの相葉くん。性格の良さが顔に滲み出ていて、子犬のような瞳に母性本能がくすぐられますよね。あの独特のほんわかしたトークとバラエティー番組での絶妙な返しがファンの心を掴んで離しません。

メンバー一人一人が才能豊かな嵐。これからもトップスターとして、ずっと活躍してもらいたいですよね。あなたはどのメンバーが好きですか?

(蒼井ニイナ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2015年09月29日に公開されたものです

蒼井ニイナ

大手メディア会社のPR/編集を経て、書籍の編集&ライターに。
数千話に及ぶ世界の童話集や日本の民話集を読んで育った原体験が影響し、本に関わる仕事を志す。
2014年2月に男児を出産し、現在は育児休暇中。産後は子育てやライフスタイル、ファッション、食にまつわる本を愛読。
趣味はフリースタイルの旅で、訪れた国は20ヵ国以上。旅先が舞台となった本を読み進めながら、自由気ままに旅するのを極上の贅沢としている。

書籍紹介サイト「ホンシェルジュ」にて、コラムとインタビュー記事を担当中。
http://honcierge.jp/niinaaoi

この著者の記事一覧 

SHARE