お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【深夜の食テロ】孤独のグルメseason4で行ってみたいお店ランキング!

ファナティック

このドラマをみながらお腹を鳴らした経験があるひとも、少なくないはずです。シーズン5の放送も決まり、人気は高まる一方です。そこで、シーズン4内で登場したお店ならどこに行ってみたいか、社会人女性に聞いてみました。

Q.「孤独のグルメseason4」で行ってみたいのは?

第1位 「いろり家(ステーキ丼、旬野菜のゴマ和え、ワカサギの南蛮漬け)」17.6%
第2位 「みゆき食堂(もやしと肉のピリ辛イタメ、味噌にんにく唐辛子入り、ジャンボ餃子のハーフ)」16.2%
第3位 「乙姫(赤車海老、大あさり焼き、しらす天ぷら、たこめし) 10.8%
第4位 「さいき(焼おにぎり、お通し三品、アジフライ、海老しんじょう、カブの白湯スープ)」10.3%
第5位 「なじみ亭(参鶏湯ラーメン、韓国風の天ぷら、鱈の餃子、イカとソーメンの旨辛炒め、チャプチェ、韓国風のり巻き、ボッサムキムチ)」8.8%
※6位以下省略

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。お腹が空いているひとは、飯テロ要注意ですよ!

第1位 ご飯がすすむ「いろり家」

・「ステーキ丼が食べたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「ステーキ丼があまりにもおいしそうで、見た後にお店を調べたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「南蛮漬けに目がないので」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「名前を見ただけでおいしそうだから」(29歳/情報・IT/技術職)

第1位は、神奈川県の箱根にある「いろり家」でした。ステーキに、南蛮漬けに、ご飯がほしくなるメニューが印象的でした。

第2位 素朴で家庭的「みゆき食堂」

・「ホッとする感じがいいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ギョーザがめっちゃおいしそうだったから」(32歳/その他/その他)
・「パンチがきいておいしそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「おいしそうなメニューがたくさんだから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

壁一面に張られたメニューが印象的でした。東京都清瀬市にある「みゆき食堂」は、家庭的、だけどがっつりスタミナ系なお店です。

第3位 海鮮といえば「乙姫」

・「たこのもちもち感にひかれて」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「しらすの天ぷらがおいしそうだから」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「海の幸を堪能したい」(23歳/不動産/事務系専門職)
・「やっぱり日本の食材をおいしくたべたい」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

海鮮好きの女性から人気を集めた「乙姫」は、愛知県の日間賀島にあります。もち米のたこ飯はぜひ食べてみたいですね。

第4位 和食の暖かみ「さいき」

・「海老しんじょうが大好きだから」(28歳/その他/その他)
・「焼きおにぎり食べたいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アジフライが食べたいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

東京都の恵比寿にある「さいき」は、豪華なお通し3品が印象的なお店でした。ふわっと揚がった海老しんじょうに、しらすの焼きおにぎり。食べてみたいです。

第5位 スタミナ韓国料理「なじみ亭」

・「韓国料理が好きだから興味ある」(28歳/機械・精密機器/その他)
・「参鶏湯ラーメンがすごくおいしそうです」(31歳/その他/その他)
・「そういったお店に行ったことがないので」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「なじみ亭」は、東京都の銀座にあります。めずらしい料理を印象的に感じたひとも多いのではないでしょうか。

1位と2位は、ともにがっつり系でご飯のすすむ料理が印象的なお店でした。これらのお店を目的にして、旅行の計画を立ててみるものありかもしれません。シーズン5も楽しみですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE