お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どの役もカッコイイ!! 働く女性が一番好きなV6岡田くんが主演した映画作品ランキング!

ファナティック

多くの女性を魅了してやまないV6の岡田くんは、ストイックに役作りや作品にのめり込み、俳優としての地位も確立しつつあります。ますます世の女性をとりこにしていく岡田くんですが、彼が主演した映画ではどの作品が好きなのか、社会人女性に聞いてみました。

Q.V6の岡田くんが主演した映画の中で一番好きな作品は?

第1位 「木更津キャッツアイシリーズ」……27.4%
第2位 「永遠の0」……25.0%
第3位 「SPシリーズ」……17.6%
第4位 「東京タワー」……8.3%
第5位 「図書館戦争」……4.9%
※6位以下省略

僅差で1位に輝いたのは「木更津キャッツアイシリーズ」でした! では、選んだ理由を1位から順番に見ていきましょう。

第1位「木更津キャッツアイシリーズ」

・「ぶっさんの演技が光っていたから。まわりとのやりとりも楽しそうで良かった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「若者感が強くて青春っぽい気持ちに戻れるから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「男子が一緒にバカやっていてとても楽しそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「あのギャグ具合が好きだから」(32歳/金融・証券/営業職)

青春もの? コメディ?と迷ってしまうくらい笑わせてくれました。短く切った前髪でお茶目な岡田くんはかわいらしかったですね。

第2位「永遠の0」

・「精悍な感じがかっこよかったから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「切実な胸を締め付けるような演技が素晴らしいと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「とてもリアリティーがあって感動した。演技がすごかった」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「この映画を見て岡田くんの印象がジャニーズから俳優になったから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

1位とはうって変わって、凛々しくも鋭い眼差しの岡田くんを見たいならこの作品です。演技力も絶賛されています。

第3位「SPシリーズ」

・「スタントを使うことなく、ていねいに演じている感じが良かった」(33歳/建設・土木/事務系専門職)
・「アクションシーンが迫力があってかっこよかった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「スーツが似合ってかっこよかったから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「熱血のイメージが良かったです」(33歳/医療・福祉/専門職)

多くの女性が持つスーツフェチ。タイトなスーツを着こなした正義感の強い岡田くんに、ついつい見惚れてしまったという女性も多いのではないでしょうか? アクションシーンも見事でした!

第4位「東京タワー」

・「一途な岡田くんに胸キュンだった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「不倫の苦しさや寂しさを上手く演じていたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「色気が溢れてた」(28歳/その他/その他)
・「素敵な絵と思えるくらい、美しかった。羨ましいというより素敵な気持ちになった」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

大人の色気が溢れるこの作品は、ひとりの女性をただひたすら思い続ける岡田くんを見られます。主人公に愛される女性になりたいと思ってしまいます……。

第5位「図書館戦争」

・「キャラクターが生きてる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「似合っていた」(32歳/建設・土木/技術職)
・「ギャップがあっ、てどっきりしてしまう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

鬼教官なのに、根は優しい。そんな岡田くんの飴と鞭ぶりにドキドキしてしまいます。恋愛ものの作品でもあるので、魅了された女性も多かったのではないでしょうか。

さまざまなキャラクターをこなし、作品ごとにちがった顔を見せてくれる岡田くん。今後も、主演映画が予定されており、どんなキャラクターに挑戦してくれるのか、ワクワクしますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE