お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対ムリ、ムリ! 残念ですが、お金持ちでも付き合えない男性の特徴4つ

ファナティック

お金持ちでルックスも抜群、性格もいい、そんな白馬の王子はどこにいるのでしょうか。お金持ちであることに魅力を感じたものの、内面を知るにしたがって、だんだんと恋愛対象外になっていく男性の特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

優しくない

・「思い遣りのない人。一緒にいると、ストレスになるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「気に入らないことがあると無視するとか、何かあっても話し合えない人。半分モラハラだから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

結婚するなら愛情のある家庭を築きたいですよね。ですが、お金にものを言わせて、好き勝手に振る舞う癖がついている男性だと幸せな家庭の実現は難しいでしょう。お金で心を満たすことはできないのです。

女性を大切にしない

・「男女差別的な考え方をする人。揉め事が多そう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気症の人。信用ができない人とは一緒に暮らせない」(24歳/食品・飲料/専門職)

ときにこのような男性は、強引にでも物事を推し進めていく力に長けているので出世してそれなりの年収を得ていることが多いもの。そういう人の奥さんはお金に困ることはなくても大変そうだなぁという印象です。

依存症

・「ギャンブルや酒豪。いろいろ大変そうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の実家が最優先」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ギャンブル依存症、アルコール依存症、母親依存症……、とにかく依存症の気がある男性には注意が必要です。完治する可能性がないわけではありませんが難しいでしょう。いくらお金を持っていても精神的に自立して自分を律することができない人では将来が心配です。

お金があるのにケチ

・「ナルシストでケチケチならお金を持っていても意味がないから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ケチ。カッコ悪いので」(24歳/その他/事務系専門職)

少し経済に興味のある人ならわかることですが、お金がある人がお金を使わないと世の中の経済は回りません。ただ溜め込むだけでは将来的にそのお金が紙切れになってしまうリスクを抱えていることになります。

お金持ちだからといって長所だらけではないのが世の中の難しいところ。むしろお金持ちだからゆえの短所が見つかる場合もあります。幸せな結婚生活には相手を思いやる心と尊敬の気持ちが必要不可欠ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE