お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のアピールポイントはココ! 女子たちが「実は自慢な体の部位」5選

ファナティック

誰でもひとつは持っているであろう自分のアピールポイント。いつもは隠しているけれど、ひそかに自慢に思っている体の部位がある、という人も多いのでは? そこで今回は、「実は自慢な自分の体の部位」を働く女子のみなさんに聞いてみました。

スラリとした脚

・「脚。職場でキレイと言われた」(27歳/金融・証券/営業職)

・「脚。わりと細くて、シルエットもキレイだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「脚。細いとか形がいいとか言われることが何度もあったので」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

スラリと伸びたキレイな脚にあこがれる女子は多いはず。脚の形がキレイだと、どんなファッションをしてもシルエットを美しく見せることができますよね。

長いまつ毛

・「まつ毛。自然にカールしていてボリュームもたっぷりだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「長いまつ毛。色っぽいと言われるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「まつ毛。何もしなくてもマツエクをつけているかのように長いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

エクステやつけまつ毛のいらない、長いまつ毛が自慢だという女子たちの回答もありました。目元がパッチリして見えると、顔全体が華やかな印象になりますよね。

・「胸がマシュマロのように柔らかい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸。形がいいと褒められたことがあるから」(28歳/情報・IT/営業職)

・「胸。『細いのに胸はあるね。そのギャップがいい』と体の関係を持った人からは、必ず褒められていたから」(28歳/機械・精密機器/その他)

やはり、女子としてはここをアピールしたい「胸の大きさと形」。細身なのに胸が大きい完璧なボディには、男子もメロメロです。

きゅっと引き締まったくびれ

・「くびれ。腹筋が割れ、キレイにくびれができているから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「くびれ。すごく細くて彼にも絶賛されます」(31歳/その他/その他)

・「腰とおしりにかけてのくびれ。女らしいと褒められることが多かった」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

きゅっと引き締まったくびれは、女性らしさ感じさせる部分ですよね。腹筋を鍛えるなど、美しいくびれをキープするために努力をしている女子もいるようです。

指や手首

・「指。細くて長くてキレイだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「手。指が長く爪の形もきれいなので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「手首。ほかはぽっちゃりなのに、なぜか時計を買うとかなりベルト部分が余るほど手首が細い」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

ふとした瞬間に目に入る手首や指。白く華奢な指先や手首を見ると、思わず目で追ってしまうという人も多いのでは?

自分の好きなところがひとつでもあるのは、ステキなこと。また、アピールするところがわかっていれば、ファッションや日々の仕草にも生かすことができそうですよね。自分磨きを怠らずにアピールポイントを磨いていけば、きっと周囲からもその魅力に気づいてもらえるはずです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE