お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わず恋に落ちそうになった、職場での「好かれる女性」の特徴4選

ファナティック

職場で毎日顔を合わせる同僚や先輩で、何とも思ってなかったのに急に意識してしまうことってありませんか? トラブっているときに助けてくれたり、さりげなく体調を気遣ってくれたり……そんなちょっとしたやさしさにドキッとしてしまいますよね。では男性が、職場で思わず恋に落ちそうになった「好かれる女性」にはどのような特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

どんなに忙しくても笑顔

・「いつも笑顔でわけへだてなく接してくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔でボディタッチをしてくれると好きになってしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんなに忙しくても笑顔を絶やさない女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どんなときでも笑顔を絶やさず、誰に対してもわけへだてなく接する女性は素敵ですよね。仕事が忙しくても笑顔でいられる女性は、男女問わず魅力的です。笑顔+ボディタッチに弱いのは男性の宿命かもしれませんね。

困ったときに助けてくれる

・「男性社員が困っているときに、さっと手伝ってくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「こちらがトラブルで頭をかかえているときにとてもシンプルで明確なアドバイスや答えを提示してくれたとき。頭のいい女性が好きなので、おおおおと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「落ち込んでいるときに助けてくれる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性が仕事で困ったりトラブったりしているときに、何も言わずに手伝ってくれたりアドバイスができる女性も人気でした。落ち込んでいるときに「○○くんなら大丈夫だよ!」なんて言われたら、男性としてもうれしいようです。

気遣いができる

・「まわりの人に気を使える」(33歳/電機/技術職)

・「さりげなく気が利く。軍手を用意しておいてくれた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「体調を気遣ってくれる女性はやはり心を揺さぶられる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まわりの人への気遣いができたり、仕事に必要なアイテムをさっと用意してくれるような気の利く女性は、男性からするとありがたい存在です。仕事が忙しいときに「体調を気遣ってくれる女性」がいると、男性も思わず恋に落ちてしまうのかも?

がんばり屋さん&情が深い

・「明るく前向きでがんばり屋さんな女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「後輩のミスをかばったり、真摯に後輩と向き合う姿に、情が深い女性なのだなとキュンとした」(32歳/通信/技術職)

ほかには「明るくて前向きでがんばり屋」や「情の深い女性」にキュンとした、という意見がありました。いつもネガティブなことばかり言っていると、まわりにもいい印象を与えませんよね。後輩をかばう女性の姿に、心をわしづかみにされてしまう男性もいるようです。

まとめ

男性が「思わず恋に落ちそうだった」職場の女性の特徴は、どんなに忙しくても笑顔で、落ち込んでいるときは助けてくれて、体調を気遣ってくれるような女性ということがわかりました。職場での印象は、仕事への評価にも関わってきます。見た目も内面も、好かれる美人を目指してできることから取り入れていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE