お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

コレがツボなんです! 男子が「おしゃれだな~」と思う女性の趣味3選

ファナティック

20代前半のころは仕事を始めたばかりで、余暇を楽しむ余裕もなかったけれど、最近は落ち着いて、何か趣味でも始めようかな、なんて思っている女性は少なくないでしょう。楽しい趣味、教養を増やす趣味、いろいろと挑戦したいですよね。ところで男性にとっては女性のどんな趣味がツボなのでしょうか。今回は、社会人男性に「こんなことしている人っておしゃれだな」と思う女性の趣味について教えてもらいました。

スポーツ

・「乗馬。お嬢さまがしているイメージだから」(33歳/電機/技術職)

・「サーフィン。活動的な面と合わせ、見た目に気をつかう感が伝わってくる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「ジョギング。運動を定期的にしている女性は、自己管理ができていて偉いと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ヨガ。健康的でいいなあと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

体を動かすことを趣味にしている女性に好感を抱く男性は非常に多いようです。美容に気をつかっているという印象とアクティブなイメージが加われば、確かに好感度大でしょう。

華道、フラワーアレンジメント

・「なんか上品」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「おしゃれなイメージがあるためです」(35歳/その他/専門職)

・「なかなかできないから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なかなかやる人が減っているため」(28歳/金融・証券/専門職)

女性らしさを養うのならば、やはり華道やフラワーアレンジメント。お花に対して造詣の深い女性って、同性から見ても一目置いてしまいます。

美術館めぐり

・「美術館に行くだけでおしゃれだなと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「知的で、美的センスがあるように感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分にはよくわからない世界なので高尚な趣味だと感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

美術館をのんびりめぐり、芸術品を見る……知的好奇心が旺盛な女性は同性から見ても魅力的。会話も弾みそうです。

いかがでしたか? 趣味は自分が楽しくてやるものなので、男性ウケなどは考えなくてもいいとは思うのですが、カミングアウトしたときに「おおっ」と思われる趣味だったら話も広がりそうですよね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]