お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

引き寄せられる! 男性がムラムラしてしまう女性の「香り」4選

ファナティック

モテを意識するなら、忘れてはいけないのが「香り」。服装やヘアメイクのおしゃれを完璧にしたのなら、男性がドキッとするような香りをぜひ漂わせたいもの。そこで今回は、男性のみなさんに「思わずムラムラしてしまう女性の香り」について教えてもらいました。

シャンプーの香り

・「髪をかきあげたときにシャンプーの香りがすると、女性らしさを感じてムラムラする」(35歳/情報・IT/技術職)

・「シャンプーの匂い。ほどよくかわいい感じなので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

万人ウケする香りといえば、やっぱりコレ! 清潔感を抱かせる香りで、やさしい印象になりますよね。「香水は苦手」という方でも、「シャンプーなら大丈夫」という男性も少なくないはず。お気に入りのシャンプーをぜひ見つけてみて。

石鹸の香り

・「ほのかな石鹸の香り。やはり自然な感じなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「石鹸のいい香りの女性。お風呂の裸を連想させるのか、セクシーな印象を受けるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

シャンプー同様、自然な石鹸の香り。ふとした瞬間にふわっと漂う香りにドキッとしてしまうみたい。石鹸の香りはお風呂上がりを連想させることもあるようです。

バニラ系の香り

・「バニラ系の香り。性欲を刺激する香りだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「バニラ系の甘いもの。すごい大人の甘い香りって感じがする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

バニラ系の甘さは、どこか官能的なイメージを持たせるもの。とろけるような甘い香りは、セクシーさを演出してくれるみたいですよ。

汗のニオイ

・「汗のニオイがすると……」(24歳/その他/その他)

・「シャンプーと汗が混じったようなニオイ。風呂上がりの布団を想像させるからかと」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

中には、香水などの香りではなく、女性の汗のニオイにドキッとするという意見も。「女性の隠された一面を感じさせる香り」なのかもしれませんが……積極的にアピールするのは勇気が必要かも。

ほのかな香りは、男性の本能に訴えかける、強いパワーを秘めているよう。やりすぎないよう注意して、お気に入りの香りを探してみてはいかがでしょうか。自分のテンションを上げるとともに、意外な「モテ効果」も期待できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE