お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がホントは話したい! でも女性には話せないコトって?

ひみつ男同士でバカ話。何が面白いのかわからいけど、なんか盛り上がってるなーってことありますよね? 男同士だから盛り上がるその話。内容はどんなことを話しているのでしょうか? まあ、だいたい想像はつきますが、真相の程を男性に直接聞いて来ました!

Q.男性になら気兼ねなく話せる話題でも、女性には話せないことがあれば、どのような話かくわしく教えてください

やっぱり。

「シモネタ、盛り上がるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「下ネタ全般。」(28歳/情報・IT/技術職)

やっぱりな。ほとんどの答えが下ネタ。の一言! 予想通りの展開ですね! やっぱりガッカリ! まあ男性同士では盛り上がるのでしょう、女性がいる場所では話さないだけ常識的、一般的な男性なのでしょうね。ではこの下ネタ。って実際はどんな話をしているのでしょうか? さらに踏み込んで聞いてみました!

なぜ踏み込んでしまったんだ。

「どんなビデオのジャンルを見るのか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「好きな女性の体型など。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「大人のお店の具体的な情報」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

はい。そうですよね、すみません。なぜ踏み込んでしまったのか? リアルに伝わりましたが、得る物が無かった徒労感がありますね。まあ女性でも女性だけで盛り上がるくだらない話はありますから、もしかしたら男性に同じような感覚を抱かせているのかもしれませんし、お互い広い心である程度は受け入れましょう。

下ネタしかないの?

「アイドルのツイッターに返信してること」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「ゲーム。趣味が合わないかもしれないから」(23歳/機械・精密機器/その他)

「競馬とかギャンブル」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

なるほど! 趣味の話をひかえてくれている男性もいるんですね! 確かに男性同士では盛り上がっても、ついて行けない話もありますからね。

女性の前では話せない、男性だけで盛り上がる話。趣味の話という意見もありましたが、実はほんの一部。大多数は下ネタ。男性だけでバカ笑いしていたらそれは、下ネタをはなしているのかもしれませんね。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE