お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか引き寄せられる……男性に聞いた「生活が充実していそうな女性」の特徴4選

ファナティック

忙しかったり、落ち込むことがあったりする毎日を少しでも充実させたいと思いますよね。生活が充実していそうな人を見ると「いいな」とあこがれると同時に「私もがんばろう」と元気をもらえることも。今回は、社会人男性に「生活が充実していそうな女性」の特徴を聞きました。

趣味に打ちこんでいる

・「趣味があって毎日を楽しめている。いい息抜きができてストレスが少なそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「趣味を楽しんでいる。趣味を楽しんでいる人は人生楽しそうにしているから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「趣味がある。土日も予定があると充実していそうです」(33歳/機械・精密機器/技術職)

趣味があることで世界も広がります。自分の世界や好きなもの、好きなことを持っている人と話すのはとても楽しいものですよね。

友だちが多い

・「同性の親友がいる女性。親友のためにならいろいろなことができちゃうって言ってたのがステキだと思った」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「友だちが多い。飲み会の誘いが絶え間ない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「友だちが多く、仕事のあとも仲間と食事に行ったりライブに行ったりしている。アフターファイブを楽しむ女性は輝いています」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

友だちが多い女性はそれだけ人を引きつける魅力がありそうですよね。

いつも笑顔!

・「笑顔がいい。よく笑える環境だと思うため」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔が絶えない。楽しそう」(30歳/情報・IT/営業職)

・「笑顔。気持ちが充実しているから普通に表情に出る」(34歳/農林・水産/販売職・サービス系)

いつも笑顔な人は機嫌がよさそうですよね。自然と笑みがこぼれていると人が引き寄せられていきそうです。太陽のような女性ですね!

仕事とプライベートが充実!

・「仕事とプライベートのバランスがいい。メリハリがありそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事と趣味などのプライベートの両方充実している女性。すべてにおいて生き生きしていて魅力的だと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「仕事や家庭が充実している人。輝いて見える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

仕事もプライベートもバランスよく過ごせるのは理想です。

いかがでしたか? 今の生活が何か物足りないという人はぜひ意識してみてはいかがでしょうか。「充実した生活にたどり着かない!」と理想に縛られて自分を責めてしまうのは本末転倒ですが、自分が打ち込める趣味を探したり、常に笑顔でいることを意識したりすることで少しずつ生活が変わっていくかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE