お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年はどうする? シルバーウィークに絶対行くべきオススメスポット4選

ファナティック

9月19日から23日までの5日間、大人たちの「ちょっと遅い夏休み」とも言うべきシルバーウィークを今から楽しみにしている女子も多いのでは? せっかくの大きな連休、家でダラダラ過ごすのもいいけれど、どこかに遊びに行くのもいいですよね! そこで今回は、シルバーウィークに絶対行くべきオススメスポットを女子のみなさんに聞いてみました。

箱根や鎌倉でのんびり

・「鎌倉とか箱根がちょうど夏休みと紅葉のピークの間でそこまで混まないからオススメ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「箱根。いつも混んでいるけど、今が穴場」(30歳/医療・福祉/専門職)

紅葉狩りにはまだ早いシーズンの観光地は、人がそこまで混み合わずのんびりプチ旅行が楽しめるのだとか。「行ってみたいけれど人が多そう……」と躊躇している人は、ぜひこの期間を利用してみては?

京都で秋を堪能

・「京都。気候もちょうどよいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「京都の日本酒イベント。そのときしかないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「京都の嵐山。紅葉がキレイだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

秋といえば京都。過ごしやすい気候の中で神社めぐりはいかが? 夜の静かな神社や金閣寺なども風格があって見ものです。

自然でリフレッシュ

・「涼しくなるころだと思うので、山や湖などの自然の多いところがオススメだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「森林公園。気候がいいので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

涼しくなるとは言っても、日中はまだ暑さの残る季節。過ごしやすい山や川に行って、自然とたわむれるのも楽しそう。

水族館でさらに涼しく

・「水族館。時期も少し涼しくて動きやすくなってるから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「地元の水族館。涼しい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

屋内のスペースが多く、涼しく見られる水族館は魅力的なスポット。天候に左右されず、いつ来ても優雅に出迎えてくれる魚たちに癒されます。

9月に入ると徐々に過ごしやすい気候になってくるためか、外出する人が多く、さまざまなオススメスポットを紹介してくれました。5連休、たっぷりある時間を使って、あなたもリフレッシュしてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE